少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

フラメンコ

2016-10-18 | その他日常
今日は我が家から5分ほどのお店へ。
絶対、行くことは無いだろうな。って考えた事もないぐらい
縁遠いお店に行って来ました。
ビールとハイボールを飲んじゃって、
若干酔ってます

で、何のお店かって言うと
フラメンコ

職場の子が踊るってので観てきました。
彼女のフラメンコを観るのは3回目2年ぶりかな。
初めて観た時は観ているこっちが緊張で汗が出てきたけど、
今日は、緊張して観ていたのは踊る前まで、
この感覚、我が家の子供達がピアノの発表会とか
試合の時に味わったあの緊張感って何なんでしょうね。
緊張してもしょうがないのに

久しぶりに観たフラメンコは圧巻。
ステージと客席が近い事もあったと思うけど、迫力あったなぁ。
捻挫しそうな位、床を踏み、リズムが速くなると
足の動きより、タップ?の音が多く聴こえるだけど、
あの足の動きはどうなっているんだろう?

ラダーのステップが満足に出来ない子供達、
フラメンコ教室に通わせるか

カスタネットも凄かったし、手の滑らかな動きも凄かった。
何より、長い振り付けを良く覚えてるよなぁ。って
変な感心をしちゃった。

兎に角、凄かった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試行錯誤 | トップ | ゴルフとバッテイング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-10-18 23:25:31
ラダーのステップは、私も自信がないというか、スピードを上げていくとこんがらがって行っちゃいます(~_~;)

内野守備のステップはそれほどスピードがないと思いますが、それでもリズム感的なものってありますよね。
上手い選手はリズムが良いというか、軽やかに見えます。
ということで、フラメンコに限らず、練習にダンスを取り入れるのって、もしかして“あり”なのかも?!
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2016-10-19 23:35:26
野球の練習をしていると
体育館でチアガールの練習をしているのですが、
準備運動から凄いです。
女の子だからなぁ。
柔らかいし、リズミカルだし、
冗談抜きでアップだけでも一緒にお願いしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL