少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

視点を変えれば

2017-05-20 | その他日常
一週間ぶりの打ちっぱなし、
もう最悪
クリークまではいい感じで打てていたけど、
スプーンが全く上がらない。
諦めてドライバーに。
これも打球が全く上がらない。
上がった。と思ったらスライス

こんなに当たらないとは、
始めたばかりに戻った感じ

さて、昨日は消防団のポンプ操法の練習。
来週が大会ですから、選手の皆さんも力が入っている。
私はそのお手伝い。

その操法の練習場所まで、
自転車で20分ほどなんですが。

近道の為に、墓地と火葬場に挟まれている道を
通るのですが、暗くてなかなかの迫力

バスの運転手さんの知りあいが、
女の子が遊んでいたのだけど、
終バスの日だったので、もう大分遅い時間。
親は何してるんだと、
そのまますれ違い、そして気になってで振り返ると。
はい、ご想像通り。
そんな話しがよく似合う。
幽霊だけじゃなく、通り魔に合いそう

練習が終わり、10時近く。
人通りもないその道を自転車で疾走。
ふと、横を見ると墓地ばかりが気になっていたけど、
反対側には民家が有る。

こんな所に酔っ払って夜中に帰りたくねぇ。って
でも、此処に住んでいる人は
そんな事思わないでしょうね。
だって日常だもん。

そんな風に考えたら、なんか安心した。
物事を見るときは視点を変えるのが大事。

さてさて、スライスばかりのドライバー。
明日のラウンドは、ひとつ視点を変えてみますか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インかアウトか | トップ | 腹へった~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2017-05-20 21:48:39
私も通勤で大きな墓地(霊園)の横を通ります。
まぁ、もう慣れちゃいましたが、夜、それも時間が遅くなると、あまり気持ちのいいものではないですね(~_~;)
とは言いつつも、その辺りに民家(しかも最近新築された家)もありますから、住んでる人は何も思わないんでしょうね。

さて、スライスばかりのドライバー、視点を変えてどう変わるのか?!
楽しみにしてます!
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2017-05-21 23:42:31
今は高い建物が有って見えませんが、
小さい頃は、我が家からも裏手の墓地が見えてました。
だからって別に何にも感じませんでしたね。
不思議

ドライバーが無くてもゴルフは出来る。
って視線で望み、良い感じだったのに
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事