バッテリー式草刈り機

2017-06-08 23:59:45 | Weblog
今まではコード式の電動草刈り機をを使用していましたが、ブラックアンドデッカーのコードレス草刈り機が1万円ちょっととお値打ちになっていたので購入してみました。
カタログ値の運転時間が30分ちょっとということだったので、何とか使えるものと期待していましたが、コード式に比べるとパワー不足は否めず、使用時間も少し足りませんでした。
この先夏になって雑草がさらに多くなってくることを考えると予備のバッテリーは必須と考え購入しようと調べてみるも、バッテリーのみで1個¥6,000以上。。。
DIY用の電動ドライバーにありがちな、バッテリーのみを購入するなら、あと少しプラスするだけで本体ごと購入できます値段的な様子。

さすがにこの製品についてはそこまで極端なことはありませんでしたが調べてみると、同じ電池を使った200mmのチェーンソーが\15,000ほどで電池2個付きということでお得な気がしてポチッとしてしまいました。
とり急ぎ、チェーンソーが必要な場面は思い浮かびませんが、きっと年末の庭木の剪定時に役に立ってくれることでしょう???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーフィルムを貼ってもらい... | トップ | アルファスパイダーにバック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事