Raspberry Pi でインターネットラジオ その3

2016-10-02 15:59:07 | 電子工作
Raspberry Pi 3にロータリーエンコーダと有機EL表示器をつけてインターネットラジオとして使用し始めましたが、3.5mmミニジャックからの出力をそのままPC用スピーカーにつないでいるため、起動、終了時に「ボツッ」っというノイズが出てしまいちょっと残念な状態でした。
設定とかで防ぐことができるのかもしれませんが調べきれませんでしたので、安直にリレーでミュートするようにしてみました。
リレーとRCAピンジャックをのせた基板を一枚追加して、ちょっと頭でっかちになってしまいましたが。。。

適当な長さのスペーサがなかったので代わりに3Dプリンタでサポート材を出力して組んでみました。
いい感じです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Raspberry Pi でインターネッ... | トップ | 3Dプリンタの操作パネルを更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子工作」カテゴリの最新記事