正確にはミラーではなくミラーホルダが折れたのですが・・・。
タイヤ交換をして、グリップヒーターを装備して今シーズンは万全!としてから早一ヶ月以上・・・。
既にバッテリーが弱って始動不能になっていましたのでちょいと補充電して久しぶりにXB9SXで充電を兼ねたちょこっとツーリングに出かけました。
ざっくりと三重県いなべ市から鞍掛~犬上ダム~永源寺~石榑~いなべルートで帰ってくるつもりでしたが、犬上ダムを過ぎたところでトラブル発生。
走行中にいきなり右ミラーが手前に倒れてきました。
振動の多いBuellですのできっとブレーキホルダのクランプがゆるんでしまったのだろうと思いましたが、よく見てみると、リザーバータンクステーがミラーの根本からポッキリと!!振動による金属疲労ですね。
わずかにリザーバータンクホースでぶら下がった状態になっていました。
幸いにもリザーバータンクホースが外れずにいてくれたおかげでリザーバータンクステーをへし折って(というか持ち上げようとしたら折れました)ミラーを外すことができ、何とか自走して帰ることができました。
話題に事欠かない車体です(笑)。
タイヤ交換をして、グリップヒーターを装備して今シーズンは万全!としてから早一ヶ月以上・・・。
既にバッテリーが弱って始動不能になっていましたのでちょいと補充電して久しぶりにXB9SXで充電を兼ねたちょこっとツーリングに出かけました。
ざっくりと三重県いなべ市から鞍掛~犬上ダム~永源寺~石榑~いなべルートで帰ってくるつもりでしたが、犬上ダムを過ぎたところでトラブル発生。
走行中にいきなり右ミラーが手前に倒れてきました。
振動の多いBuellですのできっとブレーキホルダのクランプがゆるんでしまったのだろうと思いましたが、よく見てみると、リザーバータンクステーがミラーの根本からポッキリと!!振動による金属疲労ですね。
わずかにリザーバータンクホースでぶら下がった状態になっていました。
幸いにもリザーバータンクホースが外れずにいてくれたおかげでリザーバータンクステーをへし折って(というか持ち上げようとしたら折れました)ミラーを外すことができ、何とか自走して帰ることができました。
話題に事欠かない車体です(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます