白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

「妄想10cmバトン」

2007-02-26 22:57:12 | バトン
歌猫様より「妄想10cmバトン」を、頂きました。

質問は以下のとおり。
Q1.目覚めた時に10cmの○○があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
Q2.10cm○○をあなたは飼いますか?
Q3.10cm○○がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
Q4.10cm○○がトイレに行きたがっています。どうしますか?
Q5.10cm○○が風呂に入りたがっています。どうしますか?
Q6.10cm○○と初デート!どこに連れて行きますか?
Q7.最後の質問!10cm○○が居たらあなたはどう思いますか?
*妄想させたい友達を5人チョイス!


<<ジャン・ハボック編>>
Q1.目覚めた時に10cmのハボックがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

とりあえず、襟首つまみあげて捕獲。
「あなた、ジャン君?」と確認。自己紹介をしてご挨拶を交わす。
そして剥く(え?)「これ、動力なにで動いてんだろ…」とか「うわー、よく出来てんなぁ」とか言いながら(自爆)
さらにチューして「お姫様のキスで元のサイズに戻ったりしねぇのかよ」と喧嘩を売る。

Q2.10cmハボックをあなたは飼いますか?

飼う。うちの子になりなさいと。そんな体ではどこへもいけないでしょう?と。
プチスタジオブースを購入し、ライティングも凝りまくって激写してみる。
ヌードデッサンの勉強を始める。(違)
ハボックに色々な台詞を言わせ、片っ端から録音してみる。

Q3.10cmハボックがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

なんでも食べそうだなぁ。でもとりあえずサイコロ・ステーキでも作りましょうか。あとサラダと、パンと、スープくらい。ビール、飲む?
日々は日々で。
私が仕事に言ってる間にポテチ食いすぎ。太るぞーー。

Q4.10cmハボックがトイレに行きたがっています。どうしますか?

こら、その辺でするな!!!自力で専用の階段を作らせます。
私がやるよりも、ハボックの方が大工仕事は上手そうです。

Q5.10cmハボックが風呂に入りたがっています。どうしますか?

せっかくだからマグカップなどではなく、洗面器でゆったり温泉気分。
残念ながらシャワーはありません。前髪がどうなるのか、非常に気になる。
仕上げにハードジェル、いるかな?ひげそり、どうしましょうねぇ。

Q6.10cmハボックと初デート!どこに連れて行きますか?

秋葉原・・・で洋服買う? そんで、新宿御苑あたりで一緒に手作り弁当でも食べましょうか。途中でジビコちゃんに拉致されないように最新の注意を払う。

Q7.最後の質問!10cmハボックが居たらあなたはどう思いますか?

可愛がると思うなぁ。案外エンゲル係数が上がりそう。でも残業が減るか?
なんだか南君の恋人っぽいなぁ・・・・・・。ちょっと寂しい。

きっとハボックがこんな姿になってしまったのは、ロイロイのミラクル錬金術のせいなので、ロイロイを探す旅に出かけることにする。そんでロイロイにハボックを返却して、私はどうするのだ・・・・・・。さびしーなぁ!もーーー!(笑)
ロイロイとハボックの間に入る隙間なんかないつーの。


<<ロイ・マスタング編>>
Q1.目覚めた時に10cmのロイがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

手袋の着用を確認する。
そして即、捕獲!ともかく捕獲だっ、縄を持て!
そしてわびる
「すいません、寝癖とかついてて、顔も洗ってないのに初対面で」

Q2.10cmロイをあなたは飼いますか?

飼う、でしょうねぇ。

Q3.10cmロイがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

朝はコレとシリアルか、納豆ご飯。私のご飯の残り。
あら、ハボックとはえらい違いだわ(笑)
ハボックって餌付けしがいがあると思うから。

Q4.10cmロイがトイレに行きたがっています。どうしますか?

トイレは火気厳禁ですよー。
適当に錬成して使いやすいようにしてください。
っていうか、あのー、私が使えないようにしたら踏み潰すからね!!

Q5.10cmロイが風呂に入りたがっています。どうしますか?

同じく洗面器をご用意。風呂入ってるところをガン見。
へぇー髪から洗うんだ?とかちょっかいだしまくり。
恥らうマスタングも、恥らわないマスタングもどっちも楽しいと思う。

Q6.10cmロイと初デート!どこに連れて行きますか?

美味しいケーキを食べに行きつつ、上野界隈を散歩。
歴史の話をしたり、博物館とか美術館をめぐってみたり。

Q7.最後の質問!10cmロイが居たらあなたはどう思いますか?

ロイから色々話を聞きだして、大河ファンタジー小説にする。
色々と語り合う。

あれ「どう思いますか?」か・・・。
愛しくて大好きだけど、長く一緒にいられないと思います。←なに真面目に答えてんだろう


持って行きたい方、ご自由にー。
個人的にはジビコちゃんのハボック編と、さやちゃんのハイデ編が見たい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン回答ありがとうございます! (歌猫)
2007-02-27 05:09:16
真朱様こんにちは!
>ライティングも凝りまくって激写してみる。
>ヌードデッサンの勉強を始める
うんうん、ガタイ良さげですものねえ!
>前髪がどうなるのか、非常に気になる。
あ!私も気になる!あー考えたことなかったー!どうなるんだろう??
バトン、やっぱロイのがよかったでしょーか・・・いえ、交友広い真朱様のこと、きっと誰かがロイで回すと思いまして。てか、ここ読んでるどなたか、拾って回してくださいませ!私も回答読みたいの~v
それにしても、皆、「きっと誰々を探すから手伝う」等の回答になるのが可笑しいです。ああんもう、みんな優しいんだからー!
楽しかったです (真朱薫)
2007-02-27 14:31:52
>「きっと誰々を探すから手伝う」

本当にみんなそうですね。
ペアで落ちてくればいいんだ。きっと!(爆笑)
そして毎日観察Blogをつける。
なんだかシムピープルみたいだわ・・・。

ロイにしても回答パターンはあまり違わないと思いますよ。あとでやってみましょう。
案外違いました (真朱薫)
2007-02-27 19:13:13
と言うわけで、ロイバージョンも付け加えてみましたよ。

結論としてはハボックには甘えられるけど、ロイには甘えられないってことでしょうか(笑)

コメントを投稿