東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

友人からメールが

2008-12-14 23:38:48 | Weblog
今日はあるアウトドアメーカーのファミリーセールに。
冬物のアウターを買おうと張り切っていったが、出発が遅く閉店間近だったためか良いものは残っておらず、収穫はシャツ一枚・・・。

で、折角なので帰りに銭湯。
あやめ風呂@大森。
屋号は渋いがあまり特色の無いビル銭。
そこそこお客さんが入っていたのは、今年の秋に廃業した近所の第二弁天湯のお客さんが流れてきているのか?
帰りに下足箱から靴を取り出そうとしたらうまく出ない・・・。
どうやら僕の靴が大きく、下足箱のキャパを超えて無理やり入れたのが原因らしい。
こんなのは初めて。フロントの方にお願いして、最後はドライバーを使って分解する程の大事になってしまった。申し訳ない・・・。

と言うわけであまり収穫の無い一日に疲れて帰ると友人からメールが。
彼は家具職人なんだけれど、お客さんの会社のHPに紹介されたとの事。
HPの彼はとても良い表情をしている。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/contents/melma/008/1212/index.html

先日、僕が大好きな日本で一番美味しいワインを作っている人のブドウ畑に行ってきた。
そこで、その人とずいぶん長いこと話したが、僕と同じ年のその人の言葉には、きちんと誠実にぶどうとワインを作ってきた自信と誇り、経験や信頼感といったものを感じた。

工房での友人の写真から、同じような雰囲気が伝わってきた。
すごい・・・。

僕はこんな表情を出せているだろうか?
うーむ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿