東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

ももいろクローバーZ「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』

2012-03-06 20:05:41 | ももいろクローバーZ


という訳で、ももいろクローバーZの7枚目のシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』は明日、3月7日発売なのですが、タワレコでフライングゲットできたので家で何度も聞いています。

やっぱりいいですね。
ももクロの今の勢いを象徴するようなマッハのスピード感が素晴らしい。
何よりメンバーの個性が上手く活かされていて、それぞれ見せ場があるのが安心できます。

ももかはソウルフルなコブシを効かせて歌い上げ、あーりんが伸びのある甘い歌声でアイドルソングでしか表現できない幸福感を感じさせてくれます。
かなこの舌足らずな歌い方を聞くと思わず笑顔になるし、しおりんはそれ程目立たないけれど安定した表現でこの曲のレベルを保ちます。

で、何より高城さん。
もともとメンバーの中でも「オチ担当」なところがありますが、この曲でも見事に仕事をしています。
ほんと大爆笑です。
こんなにかっこいい曲なのに笑わせるってほんとにすごい才能です。

PVも凄く凝った作りで見応えがあるし(自転車に乗れないももかの自転車だけ補助輪が付いている!)、メンバーみんなが楽しそうに歌っているのがホントに楽しい。
この曲でこんどこそチャート1位を獲得して欲しいっす!

あ、でも次のシングルは、あまり奇をてらわず、ふつうのラブソングを歌って欲しいかも。
前山田ワールド全開のこの曲みたいなのが続くと、際物扱いされそうで心配です。
歌の実力も個性も十分あるんだから、王道のアイドルソングでAKBに挑んで欲しい、とファンとしては思うのでありやす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿