雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

久しぶりの食い物ネタです

2013-09-30 | Cook&Eat
Ninja1000を購入してからずっとバイクネタ続きでしたが
久しぶりに旨いものの記事を。

昨日の日曜はカミさんと七尾に寿司を食いに行ってました。
土曜は丸一日バイクで遊ばせてもらったし、家族サービスです。

行ったのは、リーズナブルに最高の寿司が食えると評判の「幸寿司」さん。
前日に予約電話をすると、なんとかギリギリ滑り込めたようです。


見かけは何の変哲もない町の寿司屋さん。小さな一戸建ての店です。
七尾食祭市場からほど近い商店街にあります。


11時30分の開店と同時に入りましたが、ものの10分でカウンター、小上がりすべて満席!
人気のほどがうかがえます。


残念ながらドライバーは飲めない・・・ノンアルを頼むと、超美味な自家製松前漬けが付いてきました。

コースは「おまかせ握り」税込3,150円と超明朗会計です。


アオリイカ


白エビ


シマダイ


のど黒


赤西貝


ヒラマサ


中トロ


アジ


甘海老


バイ貝


雲丹


シャコ


ラストは蒸しアワビ!

※途中、キジハタを写真撮り忘れ・・・
全14カンです。これに味噌汁付き。


兄弟とおぼしき二人が手際よく握っていきます。

シャリはかなり小ぶりなので小食の方でも14カン全然OKでしょう。
手で持ったときにギリギリ崩れないくらいの非常に優しい握り方。
ほんのり温かめの酢飯と合って、口の中でなんとも自然にほどけます。

ほとんどのネタは醤油いらず。絶妙に味をつけた状態で供されます。
アオリイカなどは塩のみ。丁寧に入れられた包丁目とあいまってなんとも言えない味わいです。

全般に、絶賛もののネタと仕事。
のど黒、甘海老、シャコ、中トロあたりは、ネタの良さもさることながら、普段食べているものとは
「別もの」感がすごかった!

ラストの「蒸しアワビ」は嬉しかった!

連日満席のようで、予約は必須ですが七尾まで足をのばす価値、十分にあります。

この内容、金沢市内だと倍以上・・ちょっと有名店だと1万超えるだろうな~

おススメ!



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぢで (かいちゃん)
2013-10-01 22:00:58
行きたい!!

このお寿司屋さん!!!!

むっちゃ美味しそう~~~~^^
返信する
>かいちゃん ()
2013-10-01 22:02:58
行け。 笑




七尾 幸寿し でググればなんぼでも情報でるよ~
マジうんまい!
返信する
行ってきた!! (かいちゃん)
2013-10-13 05:52:03
行ってきましたよ~~~^^
幸寿司さん。

ほんと、美味しかった!!!

いい情報、ありがとうございましたでした!!!
返信する
かいちゃん ()
2013-10-13 09:43:03
お、予約取れたかd(^_^o)

幸寿しさん、いいやろ~
他じゃあの値段では食えないぞ\(^o^)/
返信する
おひさですソ~(ーノ|柱| (わた美)
2014-02-11 16:12:53
何とか生きてます(笑)皆元気にしてるかなぁ~と思いつつ日々が光のごとく過ぎていきます。
相変わらず美味しい物を食べてますねぇ~ヨダレ
まあ家族にやさしい雅さんなので許す(*^_^*)では
返信する
>わたびどん ()
2014-03-29 18:33:27
半年見てませんでした・・・すんません 笑
返信する

post a comment