憧れを裏切らない、そのサウンド

2011-02-07 06:42:52 | Music Works
さかのぼる事、約20年。
当時、子供だった僕が初めて組んだバンド。
こんな言い方するとあれですけど、そこまで可愛くもないのになんか大好きになっちゃったボーカルの子や、ちょっとオマセで可愛いと噂されてたキーボードの子、物凄い楽器のケースにいっぱい大好きなアーティストの名前やら写真やら恥ずかしげもなく付けてたベースの子、ぷーたろだったドラム、高校生で俺はうまいんだと言い張ってMR.BIGを必死にやってたかっこつけギター。
その中で、中学1年生だった僕は、初めて自分の買ったばかりのエレキギターを持ってバンドに入った。

一番初めに入ってやった曲は「BAKU」の「ピーターパン」だった。
裏打ちのリズムで、ギターソロもそれほど難しくないけれどなかなか楽しい感じで。

それから、ぞうきんと言う曲でライトハンドを学んだり、ON AND ONという曲でカッティングを学んだり。

そして、当時、ドラマーにもなりたかった僕は、同じくON AND ONでハイハットのオープンクローズや、8ビートの中でもちと16の入った難しい感じのリズムや、2バスを学んだ。

そして。
一昨日。
その憧れだった元BAKUのドラマー、加藤英之さんに初めてお会いしました!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

昨年末。
加藤さんのHP、というかご家族の方がやってらっしゃるHPを拝見して思いきってメールを出してみました。
そうした所、年始になってライブがあると言う事でぜひ来てくださいとありがたいお返事。
ついでに、カメラで写真撮りましょうか?なんて言っちゃったもんだから、写真も撮らせてもらったり。

もうね、めっちゃめちゃ嬉しかった!

やっぱり、この業界で思う事は。
当時好きだったミュージシャンに、初めてあった時に。
その音を聞いたり、ステージを見てがっかりする事も、実は少なくない。

だけど、加藤さんのサウンドは今でもROCKしまくってました!

そのグルーブ、そのサウンド、そのドラミング。
どれも、本当に魂の揺さぶられる、素晴らしいものでした。

ライブ後、写真の受け渡しなんかをしながら、いろいろお話したのですが。
何かあれば言ってくださいね、なんで嬉しい言葉もかけて頂けて…。

もうね、そら一緒にやりたいです!
今すぐやりたいです!
しかし、そんなギャラ出せるほどの事、今やってないです!

なんて言ってたら。

「良いんです、稼ぎたくてやる訳じゃないです。」

か、かっこよすぎる…。
絶対今年は、加藤さんと何かご一緒したい!
出来れば、ご一緒したい!
加藤さん、見てますか、このチンケなBlog!!
ここに宣言します、今年は加藤さんと音出す!!!!
という事で、よろしくお願いします!(強引)

さて。
ライブ後に、音源を好感させて頂きました。
あたし、らぶこみゅ。加藤さん、裏うさぎ。

もう、裏うさぎめっちゃかっこよかった!毎日あれから聞いてます♪

さて、そんなワクワクしてる中。
ギター買いまして、先日。
届きまして、いろいろ調整してみたのですが。
なんか気にいらないので、返品して新しいの待ってるとこでして。
あぁ~、早く来ないかなー。
結局テレキャス買っちゃった♪これ、青ね、青。

23日に間に合えば使っちゃうもんねー!ピンクの弦張って使っちゃうもんねー!

そそ。
23日といえば、何かというと。
こいつです、こいつ。
Cherryって言います。

最近あたしが手掛けてるって言うか。
一生懸命彼女やってるんですけど、間に合わない事だらけなので、なぜか僕のバンドというか、まるで僕のソロじゃないかと思う位いろいろやってますけど。

とりあえず、HP出来ました。

よかったら見てやってください!
そのうち、マイスペースなんかもリンクすると思うので、そしたら音源も聞けるかと。

まだまだ荒削りな所も多いのですが、本当に素晴らしいメロディメーカーで。
等身大の若い女の子の恋愛模様をせつに歌っている感じです。
なんつうか、そうですね、いわゆる「ハートフル」な歌い手という感じでしょうか。

ぜひお時間ありましたら、皆様、この子の初ライブ遊びにいらしてください。

サポートメンバーはこれまた笑っちゃうのですが、ガッツのベーシストのハル君や、鍵盤には碧ちゃんなどなど、本気モード全開です。
ぜひ遊びにいらしてください!

Cherry オフィシャルサイト
http://www.cherry-net.com/

ライブ情報

Cherry始動!
初ライブ決定♪♪
2011/02/23/Wed
新宿RUIDO K4
sazanamiロックス vol.3
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,000+D / 当日¥2,500+D



最新の画像もっと見る

コメントを投稿