おはなしまこに行ってきた!

2013-02-22 04:14:30 | Music Works
島かおりちゃんのUstream番組「島かおりのおはなしまこ」にお邪魔してきました。

うぉおおおおおおおおおおおおお、緊張した!
本番前に珍しく手が超冷たくなって動かなくなるほど緊張した!!
ストーブの前で火傷しそうになるくらい温めた!!

昔からの癖で、本当に好きなアーティストと一緒に何かをやる時はすごい緊張するのですが。
ダメね、見た目はでかくてもノミの心臓は…。

その証拠にですね。
録画された番組が残ってるので見てください、相当緊張してる僕が見れますwwwww
自分で見てて気持ち悪いくらい緊張感が出てますww

こんなの俺じゃねぇええええええええええええええええええええ!

「まささん、いいキャラ」とか「まささん、面白い」とか書いてくれた皆さん。
まだまだこんなもんじゃねぇえええええええええええええええええええええ!

「こんばんわ、トムクルーズです。」
って出てくる予定だったのに、緊張しすぎて普通に、「どうもまさです。」って・・・。

全然ダメじゃねぇかよ!!!!!!!!!!!!!!!

そして肝心のギターは。

緊張しすぎててガッチガチじゃないかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

んまぁ、言い訳しておくか。
よし、それがいい、それが!

かおりちゃんとはまだ知り合って総トータル時間4~5時間。
彼女の間合いやリズムのつかみ方、タイム感を知らない訳で。
まして、一緒に音出したのは本番始まる1時間くらい前にちょっと尺の確認したくらいで。

そら緊張もひとしおだったわけです!!
ましてや、大好きなシンガーとなれば。
あんた!その気持ちがわかるのかい!わかってくれるのかい!

ふぅ。
言い訳しておいた、これでまぁ、とりあえずみんな「そっかー仕方ないぜ、ヤッホー!」ってなってくれたらいいな、うん。

さて。
とりあえず問題はもう一つあって。

二人並んだ時のでかさの問題ですが。

あのですね、言っておきます。
これ、隣にちゃんと座ってますから。

決して、遠近法使ってるわけじゃありませんからね!!!!!!!!!!!!!

俺が前にいて、かおりちゃんが後ろにいるわけじゃありませんからね!!!!!!!!!!!!!!

どう見ても、遠近法にしか見えない、どうなってんだ!!!!!!!

そして、今回うちのマーチンのマチ子さんがお出かけしてるので、かおりちゃんのギターをお借りしたのですが。

小さい!!

いや、もともとあのギターは普通のアコースティックギターよりも少し小さめに作られているギターなのですが。

それにしても!
ウクレレか!!!!!!

誰かに言われる前に自分で言っておきます。

いやー、楽しかったよ、ほんと!

初めて参加した僕にも、スタッフの皆さんもご丁寧に対応してくださって。
かおりちゃんもずっと笑顔で。

あれだね。
やっぱり、素敵な人の周りには素敵な人が集まる、っていうのは間違いないのかもしれない。
類は友を呼ぶ。
間違いないと思ったよ。

ほんと、すごく幸せなひと時でした!

また呼んでください!と必死にお願いしてみたので、きっと機会があればまた呼んでもらえることもあるでしょう!
その時は皆さん、ぜひともまた「まささん、最高!」「きゃーまささん!」「やっぱりまさしかいないよね!」の声援お願いします!!!!(笑)

ほんと、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、かおりちゃん、今日はお疲れ様でした!
また会おうぜーーーーーーーーーーーーーっと!!


*今回の放送、過去の放送も見れます!よろしければぜひ!
→ http://www.ustream.tv/channel/shimakaori

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藪林)
2013-02-22 08:05:34
アーカイブで見させて頂きました。
かおりさんとのユニットで楽しいステージが出来そうですね。 お笑いもできうそうですからね

実際は もっと体動かして演奏される方かと 三井真一さんも そんな感じの人でした。

高岡出身なら 小泉こうのすけ というギターリストさんもご存知なのでしょうか? ちと気になりました

また出演期待します。 ライブのサーポトもあればいいなと期待寄せております。
どうもどうも! (まさ@寝不足)
2013-03-01 23:01:25
藪林さん>
はじめまして♪
かおりちゃんとユニットとか、やってみたいですね!!
ご本人からオッケーでないと無理ですけど(笑)でも、頼んでみたいと思います、その時はぜひとも応援お願いします!!

小泉さん、存じてますよ!
おなじギタースクールの講師の方で、曜日は違うのでまだお会いしたことはありませんが、それはそれは素晴らしいギタリストであることはよく知ってます!
3月にスクールの発表会だかがあるので、そこでお会いするので楽しみにしている感じです!

また絶対出たいのですが、なかなかスケジュールが合わなかったり、ほかの方もゲストで出られたりとご一緒できないのが残念なのですが、ぜひぜひ、また遊びに行ったときはかおりちゃんともども、応援よろしくお願いします!

コメントを投稿