せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

みちのく湖畔公園

2011-08-22 09:25:22 | 孫たちとの日々
先日『みちのく湖畔公園』に行って来ました。
以前にも日帰りで行った事のある所です。
今回は、娘がコテージを取ってくれてキャンプをすることになりました。

      

夏休みのイベントで『芋掘り』と『枝豆取り』に参加して、沢山の段爵芋と枝豆をゲット!
      

      

            
綿の花が咲いていました。
孫たちも珍しそうに眺めていました。


この日は、気温も涼しく過ごしやすい日で、暑さに弱い私も炎天下に晒されること無く森林浴を浴びて気分が良かったです。


       

お昼ご飯は、近くのドライブインの『グータ麺?』て、言ったかなぁ?
あんかけ麺に色々な具が入っていて美味しかったのですが、流石の麺好きな私でも量が多すぎて食べるのに時間が掛かりました。でも、何とか完食・・・



湖畔公園に戻って、15時のチェックインまで公園で遊び、大はしゃぎの孫たちを見ていました。
写真が不慣れな私は、中々シャッターチャンスをつかめず写真がありません。残念!


         

さて、早速炭を熾してバーベキューの用意ですが今回は、孫たちの希望で焼き鳥を沢山用意しました。
いか焼き・ホタテ焼きなどもとても美味しかった・・・


夕方にかけて、近くのコテージの若者の5~6人組みが、何やら長い竹を割って組んでいました?
『素麺流し』をする様で、完成するのを暫く気にして見ていましたが、何時、素麺を流して食べたかが分かりません?(あんなに時間を掛けたのに食べれたのかなぁ~?笑)

さて、こちらも暗くなってきて、宴もたけなわ・・・?

        

       

楽しみにしていた花火をすることに・・・・

       

       
こんな感じで一日が終わりました。

ところが夜中にとんでもないアクシデントが・・・?!
それは、また、後ほどに・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (まるこ)
2011-08-22 18:56:10
ダールラー麺だから!!(笑)
返信する
やっぱり?!ハハハ (せっちゃん)
2011-08-23 07:09:06
アハハハ・・・

やっぱりね。

ジージに『何て言う麺だっけ・・・?』と聞いたら「まるこに聞けば?」と言われたよ、「そんな事で電話したら叱られるよ・・・」と言って、そのまま載せたのよ・・・ハハハ

きっと、クレームくると思ったよ・・・
ありがとう。
返信する

コメントを投稿