信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

写真の編集機能

2016年10月24日 11時52分12秒 | 日記
先週、カメラを撮影する際の、「マジック機能」を色々やってみました。
今日は思いついて、オリンパスオリジナルの「編集機能」をいじってみました。
写真を全く違うものに変えられる機能もありますが、微妙に綺麗にする機能をば。
紅葉の季節で、サッカー場の横にある赤い葉っぱを際立たせるべく、赤のフィルター。


こっちが修正前の写真です。
どうでしょうか。
違和感が出ない程度に、赤の輝度を上げてあります。
観光用のパンフやポスターが、すごく綺麗に見えるのは、これでしょ。

朝炊いた「もち麦」を頂いてみました。
プチプチ感は、ちょっと弱いけど、確かにあります。
強い甘みではないけど、ふっくら感があって、美味しいと思います。
味を知る為、今回は大豆を入れてないので、5分割すると一食340-350g。
白米と混ぜて炊けば、大豆を入れても、一食380g位かな。
玄米3に対して、白米ともち麦で1プラス大豆。
比率は色々試します。

カメラの編集機能も、色々やってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドングリ類は豊作 | トップ | 久しぶりにドクターヘリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事