信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

物々交換、今回はキウイ

2017年02月27日 13時26分11秒 | 日記
リハビリや筋トレのお礼に、食べ物を頂く事があります。
今回は、キウイを頂きました。
これも、畑の一角で作っているそうです。
やっぱり、グリーンフィンガーの人って、凄いなぁ。
早速、食べてみたら、美味しい~~~。

一個めは、行儀よく切って、フルーチェと食べました。
でも、二個めは、皮剥いて、丸かじり。
朝のバナナ、リンゴ共々、食べる事に。

さて、今日も「常夏のビーチ」になってる我が家。
焚き付けが減ったので、玄関先で薪割り。
久しぶりで、しかも、薪が細いので、当たらず。
当たり始めたら、すぐに山盛りに。
暫く行けるでしょう。

もう、乾いてスッカスカ。
松ぼっくり並みに、すぐ火が付きます。
着火剤とぼっくり、焚き付け薪の3つで、十分。

陽射しは強いけど、外気温結構低いです。
それでも、陽射しに誘われて、最近歩く人増加。
電動車椅子で、道路を「暴走」する人も目撃。
運転手は、十分にご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミー賞 | トップ | 曇りか、晴れか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事