まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

雪雪雪〜

2017-01-15 17:06:23 | 葉物 チンゲンサイ・白菜・キャベツなど
大寒波到来!

寒い日が続いています。

このくらいの雪だったらいいねって感じの週末でした。

今朝は、快晴!

  

澄んだ空気で最高の朝でした〜^^

あははは〜

  

てるてる坊主にもね(笑

姫も朝から元気一杯!

  

  

耳が片方ないよって言ったら帽子! って怒られましたが・・・

さて、私は、朝食のサラダのために畑に。。。

  

葉っぱも真っ白。。。

  

  

凍てついちゃってましたが、収穫しちゃいました。。。

  

今朝は、パンケーキ。

卵白を泡立てちゃってふっくらもちもち。。。
 
サラダも、美味しくできましたよ〜

  

温泉卵作りにはまっています^^

そして、クルトンまで作っちゃって。モッツアレラチーズもプラス!

・・・だんだん豪華になります(笑

でも、やっぱりシーザーサラダはシャキシャキ感が欲しいですね。。。。

  

もう少しです!

  

それまでにもっと腕を磨きます!

温泉卵作りにね〜


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-01-15 20:48:35
予想通り真っ白ですね。
温泉卵作り難しいでしょ
大成功に見えますが?
Unknown (鬼婦人)
2017-01-15 23:36:57
まるよさん~

雪が降ったのね~
雪だるまが出来る位降った?
凄い!
姫ちゃま、喜んで、ユッキーのお口、おちょぼ口!

男の人がお料理すると、お料理は美味しくなるし、腕は上がるし!流石ね~~~~
ふっくらパンケーキも、目に浮かぶ!
卵白泡だてるの、した事あるよ~
でも、男の人で、そこまでする人は、めったにいません。(笑)
サラダも、クルトンまで作った?

すんばらしい~~~~~~~
Unknown (Heyモー)
2017-01-16 05:39:04
 おはようございます  まるよさん
Heyモーです
寒いですね そちらは積雪ですか
こちらは今朝の夜明け前の気温はマイナス2℃
かなりのものです 外にが出たくないですね
サラダ とっても美味しそう!!
温泉卵良いですね美味しいですよね 
ぜひ作ってみたいです
Unknown (らうっち)
2017-01-16 15:56:55
まるよさん こんにちはー♪

まるよ家は、雪におおはしゃぎだね~
わが子も(孫じゃないよ・・・)雪は待ってるみたい。
いい年して・・・
こちらは、積もらず仕舞いでしたー。
キレイな玉レタスになりそうだね♪
レス (まるよ)
2017-01-16 22:14:23
>トマト野郎さん
もう少し積もると思っていましたが、お昼前にはみんな溶けてしまいました。
温泉卵作りもなかなか奥が深いですよ(笑

>おにぎりすさん
すごくない〜^^
もっと積もると思ってそりまで用意していたお子ちゃまもいましたからね。。。^^
男の人の料理は、こだわりがありすぎてダメみたいですよ。。。
パンケーキ、ホットケーキ作りに年末からメレンゲ作ってます。もちろん手動ですよ〜
食器、道具がたくさんで、いつもいつも文句文句文句言われております。
ま、気にせず妥協せず! で遊んでます(笑

>Heyモーさん
寒い日が続いていますね。
関東は雪降らなかったですか?交通も乱れて慣れない場所では大変です。
 温泉卵作り。。。お湯に卵を転がしておくだけですが、温度管理が楽しくて。。。変ですね(笑

>らうっちさん
我が家の大人たちも、雪の日はお休みの前の日ならワクワクしていますよ^^
いい大人でも雪の日は楽しいものですよ〜

レタスでシーザーサラダを作って締めます!

コメントを投稿