おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

クリーミィ~ストロベリーチーズタルト♪

2011-04-26 09:33:10 | タルト・パイ

みなさ~ん、今日は

最近私の中で大ヒットやった

ケーキを紹介しますよ~

 

 

えっへん

おいしそうでしょでしょ

いちごをたっぷり使ったチーズタルトですよ~

 

 

チーズケーキのリクエストやったんですが、

せっかくいちごの季節なので

いちごをたっぷり使ったチーズケーキにしたのです

 

 

このときはいちご最盛期で

小粒のケーキにもってこいのいちごが

安くで並んでたのでラッキー

 

 

小粒でおいしいいちご

カットしてお届けです~

 

 

みなさんお楽しみの断面は

どんなかんじかというと~ 

(え?別に楽しみじゃない??)

 

 

じゃ~んやばいっしょ

下から、シュクレ生地のタルト(普通の甘いクッキー生地)

→ 超クリーミーなチーズ生地(ベイクド)

→ あんずジャム

→ チーズクリーム(ラム酒入り)

→ いちごのレアチーズ

→ レモンゼリーいちごの輪切り入り

な、な、なんと豪華6層の組み立てでござる

 

 

こりゃあ、間違いなくおいしいでしょ

うふふ~

 

 

ぴっかぴかのいちごがきれい

一番外側に絞っているクリームも

チーズクリームです

チーズクリームがこれまたおいしい

まったり~ 

 

 

上のチーズ部分はやわらか~く、

一番下のタルト生地は

分厚目でザクッとしっかり焼いてます

噛んだらサクサク

 

 

いちごのレアチ、チーズクリームはもちろん、

ベイクドチーズの部分も

とろ~りクリーミーで

タルトのサクサク香ばしいのと

ジューシーいちごとベストマッチで

これはもうしあわせじゃ~

 

 

味見と言いながらフォークが止まらず

1カットぺろりと平らげる私…

(お届けは6カットやったので大丈夫よ。笑)

 

 

しかし、セルクルで別に仕込んだ

いちごのレアチとレモンジュレの部分を

チーズクリームを絞ったタルトの上に乗せるのが

至難の業やった…

フレッシュいちごが入ってるので凍らせられへんし、

柔らかくてヘラとかでは運べへん

結局ゆっくり滑り落とすという荒技にでた。笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2011-04-26 19:23:46
これはヤバイ
ほんまおいしそう。
つくばまで宅配お願いしマース
返信する
Unknown (なつみかん)
2011-04-27 13:14:26
きゃー
黄色い声を上げたくなるほどめっちゃおいしそうなケーキ!しかも苺のがなんとも言えないくらい涼しげですね
こうゆうゼリーにフルーツや花びらを入れるのってやったことないから憧れちゃう
しかもこの層最高だし、まるりんさんのお友達がうらやましいです♪
このゼリーを滑らす至難の業をやってのけたことがすごい
私絶対滑らして落としちゃうー
ほんと作るより是非食べさせてもらいたいケーキですカットも複雑な層なのに超綺麗だし、お店のみたい
返信する
はーちゃん♪ (まるりん)
2011-04-29 00:01:58
はーちゃんありがとう♪

今つくばにいるのね~

ぜひお届けしたいところやけど、食べに来て
返信する
なつみかんさん♪ (まるりん)
2011-04-29 00:07:02
わ~!うれしいおほめの言葉がたくさん
ありがとうございます~

なかなか自分好みにできたのでうれしいです
そう、滑らすの、めっちゃくちゃ怖かったです~
頼まれもので失敗できないうえに、当日の朝にやってたのでもうドキドキ
ずれずに真ん中に乗っけれるか不安でしたがなんとかなったのでよかったです
バカやからこういうこと多いんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。