ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

福岡ラーメンショー2014 第二幕

2014年11月27日 | 福岡県福岡市のラーメン
福岡ラーメンショー2014

第一幕に続き、第二幕にも行ってきました。


石川県は「金澤濃厚中華そば 神仙(しんせん)」

濃厚ド豚骨醤油ラーメンです。

かなりどろっとしています。

麺は細麺。

和歌山ラーメンにも似ています。
かなり美味しかったです。


東京都は「鶏湯ラーメン ばふ」

でました。鶏白湯スープ。

これまた濃厚。

麺は中太で平麺。チャーシューは鶏と豚が入っています。

プロレスラー・高山善廣プロデュースのお店。


宮崎県は「らーめんガツン!!」

豚骨と鶏ガラのスープ。

醤油もこってり入っており、コクがあって美味しかったです。

麺は中細。

トッピングにほうれん草が入り、横浜家系です。


福岡県は「らーめん二男坊×島系本店」

二男坊の豚骨スープと島系の中太やや平麺。

スープは独特ですね。

チャーシューはイベリコ豚で、とろりとやわらか。
脂肪分多めです。


今回のラーメンショー
全24店舗中、8店を食しましたが、どれも個性的で美味しかったです。
特に、いまはやりの鶏白湯スープを食せて、とてもいい経験をさせていただきました。
来年も楽しみですね。


福岡ラーメンショー2014
第一幕:2014年11月19~23日
第二幕:2014年11月24~27日
場所:福岡市役所前ふれあい広場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ラーメンショー2014 第一幕 | トップ | 博多豚骨 黒豚ブラザーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県福岡市のラーメン」カテゴリの最新記事