ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

布部札幌軒

2006年01月22日 | 北海道のラーメン
北海道は富良野のラーメン店です。

このお店は三日月食堂と同じくドラマ「北の国から」に登場するラーメン店です。

このお店には草太兄ちゃんがデートで来たお店です。
純もシュウ(宮沢りえ)を連れてきましたね。店内にはロケの写真がたくさん飾ってあります。サインもたくさん。

さてさて、お店は富良野駅から1駅の布部駅近く。
ただ、電車で行くと、帰りの電車は2時間以上後になるので気をつけましょう。
僕も歩いて富良野駅に帰りました。
ちなみに歩いても富良野駅まで1時間以上かかります…。

ではラーメンの方へ。
野菜がたくさん乗ったラーメンです。
味噌ラーメン(600円)です。

ずばり、とても美味しいです。
北海道で食した味噌ラーメンで一番味噌ラーメンらしいラーメンでした。
でもうまかった!おばちゃんもフレンドリーでやさしい人でした。
メニューもいろんなラーメンがまだまだありました。
いつかまた行きたい。そんなお店でした。


布部札幌軒
住所:北海道富良野市布部1
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休
℡:0167-23-4715


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリー工房 スワ | トップ | ラオウのラ王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきえもん)
2006-01-22 21:51:20
はじめまして。足あとから勝手にたどってきてしまいました。よろしくです^^

というのも、私も大のラーメン好き札幌人。

先ほども家でラーメンを食べました。

去年生まれて初めての九州旅行でも、あまりの美味しさに1日に3種類のラーメンを食べたほどです♪

博多ラーメン、久留米ラーメン、長浜ラーメン。

も~ほんっとおいしかったです。



北海道で一番おいしいと思うのは、旭川の蜂屋というラーメンです。空港でも売っています。

このラーメンすごいです!

昔、学生があまりの美味しさに毎日通いつめて食べていてヤミツキすぎて中毒のようになってしまったので学生の間で「このラーメン麻薬が入ってるんじゃねーのか?」みたいな話から、確かに中毒になるほど通いつめてしまうということで、本当に麻薬が入っているかもしれないという噂になり、警察が出動した事で有名です。新聞にも載ったそうです。実際私は見たことないですけど、でも2回くらい食べてみるとわかります。本当に中毒系です。

あまり広告に出したりするお店ではないようなんだけど、私は北海道で今まで食べた店で1番おいしいと思っています。良かったらお試し下さいな♪

返信する
こんにちは (maru)
2006-01-23 23:17:55
ゆきえもんさん、たくさんのコメントありがとうございます。

僕も北海道には一回しか行ったことがありませんが、その時は小樽、札幌、旭川、富良野と廻ってラーメン食べました。「北海道のラーメン」に出てくるお店はその時に行ったお店です。旭川の蜂屋、その旅行でお店の前までは行ったのですが、ちょうどその日は定休日でした。行った曜日が悪かったみたいで、旭川のラーメン店はのきなみ定休日でした。。悲しかったな~。また行きたいですが、やはり北海道は遠いので、蜂屋のラーメンはお土産で味わってみたいと思います。



これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道のラーメン」カテゴリの最新記事