ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

満州屋が一番 本店

2010年03月12日 | 福岡県久留米市のラーメン
福岡県は久留米市のラーメン店です。

昭和28年(1953)に餃子屋台として始まったお店です。
全国に支店があります。


以下、2005年の記事です。

とんこつしぼりラーメン(650円)を食しました。
スープはこってりです。
いかにも濃いとんこつで久留米ラーメンというラーメン。
コクがあって美味しいです。

以前、明石店でも食べましたが、断然本店の方がおいしかったです!
やはり、ラーメンテーマパークには限界があるのかもしれません。

チャーシューは少し甘みがあって、厚めでジューシーです。
麺は細麺。

黒豚角煮ラーメン(950円)はボリュームたっぷり。
肉も柔らかくて最高でした。
また黒豚の餃子(400円)はちょっと高いけど、肉汁が出るほどジューシー。
他にない餃子でした。

ただこのお店はおばちゃんのパワーもすごいです。
お店に入るなり、「日本一の餃子を食べてみんね!」と、黒豚の餃子を勧めてきます。
またお店の歴史なども話してくれます。ラーメンを待っている間、ずっと喋っていました。
店長にも絶えず喋りかけ、店長も少し引き気味でした。
まさに久留米のおばちゃんパワー炸裂のお店です。

喋り過ぎのせいかラーメンは店長が作った方が美味しいようです。




…そんなのも今は昔。
いまは深夜飲んでからしか行っていません。

雰囲気もどこか変わったようす。
深夜また、お世話になります。


といってる間にもたびたびお世話になっております。

ラーメンを食しました。

この日はにんにくの味が強かった。。。
それだけ。

見た目もだいぶ変ったね。


満州屋が一番 本店
住所:福岡県久留米市日吉町13-7
℡:0942-32-6120
営業時間:11:00~翌5:00(金・土は~翌6:00、日・祝は18:00~翌5:00)
定休日:なし
駐車場:なし

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁3連発 | トップ | 博多 田中田 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (.かえ)
2005-06-23 23:20:30
餃子すら食べたことないんですよ!

だけど、絶賛されているラーメン食べてみたいです!
返信する
是非 (maru)
2005-06-24 00:11:42
大阪で食べてみてください!ラーメンはないのかもしれませんが。

餃子スタジアムに行ってみたいです!!
返信する
Unknown (ryo)
2005-09-20 21:05:23
このページの大ファンですが一番うまいということで

いってみましたが移店してましたよ。。。残念!
返信する
!! (maru)
2005-09-20 23:15:18
ほんとですか!!

残念です。どこに移転したのでしょうか?

また機会があれば早いうちにリサーチしてみます。

とりあえずですが、本店の近くにはとんこつしぼり店があります。
返信する
さきほど (maru)
2005-09-21 02:37:43
確認してきました。

本店、営業していましたよ。

ちなみに、僕の感覚ではこのお店、

おばちゃんが作るラーメンよりも、店長の兄さんが作るラーメンのほうが美味しいです。
返信する
Unknown (ryo)
2005-09-23 02:17:49
!!!そうだ!とんこつしぼり店が移転でした!

北茂安という佐賀のほうに移転してましたよ。

結構探した挙句みつかったのは本店ではなかったのか~とんこつしぼり店なるものもあったとは。。。

お手数かけましたmaruさん。これからもおいしいラーメン屋さん教えてくださいね(^^)
返信する
とんこつしぼり店 (maru)
2005-09-23 11:43:09
そうでしたか!久留米に来てからとんこつしぼり店だけは見つけられなかったんですよね。

そんな訳があったのですね!

貴重な情報ありがとございました。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
 (カッパちゃん)
2010-07-21 19:59:13
あんまり、美味しいとは言えませんでした
返信する
Unknown (maru)
2010-07-22 00:30:06
初めて食した2005年からはがらりと変わった印象があります。
?なのはお察しします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県久留米市のラーメン」カテゴリの最新記事