ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

暖暮

2010年04月01日 | 福岡県その他のラーメン
福岡県は筑紫野市のラーメン店です。

2007年の記事です。

スープを飲むとまず浮かぶのは「一蘭」に似ている事です。
でも少し違う。
「一蘭」よりはこってりです。
美味いといえば美味いが、がっつり感はないです。

あと、辛みだれが異様に辛いです。
のどに来る辛さで、個人的には「一蘭」の辛みだれの方が好きでした。
これではせっかくのスープの味が深く味わえない気がしました。
辛いのが苦手な人は少な目かなしをおすすめします。
麺は細麺です。

このお店、何かのランキングで1位をとっていましたが、
僕には普通に感じてしまいました。
みなさんも1度お試し下さい。


2008年2月の記事です。

再食です。
ネギごまラーメン(600円)を食しました。

ネギごま風味が加わり、僕はこちらの方が美味しいと思います。



そして、2010年3月、

再食です。

チャーシューメン(700円)、博多一口餃子(300円)を食しました。

この手のスープはもう一工夫ないとかなぁ。

一時期の美味しさは難しい感じ。落ち着いた味になった気がします。

チャーシューは6枚。柔らかいです。

スープ、麺にもう一工夫ほしいところでしょうか。
餃子は確かに一口サイズ。普通に美味しいです。


暖暮
住所:福岡県筑紫野市二日市中央1-9-7
℡:092-923-1888
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:なし
駐車場:なし

暖暮のHP


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系石本家 | トップ | trattoria ROSSO POMODORO(... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキング1位 (ごっち)
2005-05-15 13:32:37
見たことあります。この名前。でも味は普通なのか~。やっぱりラーメンには何か心をつかむ特徴がほしいですよね。忘れられなくなるような味みたいなのが。



テレビか何かで見たときに、あまり魅力がないなと思いました。店の雰囲気もいまいちだなって思いましたね。
返信する
辛いのが (maru)
2005-05-15 13:42:28
好きな人は美味いのかもしれませんが…。

僕の隣にいたおばちゃんは「烈火ラーメン」という真っ赤なスープのラーメンを食べていました。しかも辛さ20倍のラーメンで。貼り紙には「スープも旨味が損なわれるので20倍以上はありません」と書かれてあり、普通の辛さで旨味を感じなくなった僕にとってはかなりびっくりでした。。。しかも「カプサイシン効果」「痩せる」みたいな貼り紙も。ラーメン食べてる以上、それで痩せるのは無理のような気がしてなりませんでした。
返信する
かなり (ごっち)
2005-05-15 13:59:33
矛盾ですね。ラーメン食べながら痩せようとしているのが間違ってますね。本当に痩せようとしてる人はラーメン食べませんから!!私を含め、本気でダイエットしたいと思ってない人がきっとそんなものを食べてしまうんですよ。



となりのおばちゃんすばらしいですね。どんな味覚してるんだろう・・・。
返信する
僕も (tonhashi)
2005-05-15 21:36:10
暖暮はあまり記憶に残っていません。食べたときは美味しかった気がしたんですが、、、

それにしても「烈火ラーメン」て・・・名前は面白いですね(笑)
返信する
烈火ラーメン (tera)
2005-05-15 21:49:04
食べてみたい。

辛さにおいては私もかなり味覚がずれているみたいで辛いの平気なんです。

返信する
tonhashiさん (maru)
2005-05-15 22:24:05
確かに印象に残らないラーメンかも。もう一回行ってみてもいいかも。

烈火ラーメン…。なんだか懐かしい匂いがします。若かった…。
返信する
teraさん (maru)
2005-05-15 22:28:06
辛いの大丈夫なんですか。うらやましいです。是非味見をお願いします。僕は人並みに辛いのが苦手なので食べることはないと思いますので。
返信する
Unknown (モサオ)
2005-05-15 22:48:26
はじめまして~

TBありがとうございます!



暖暮。結構スキなラーメンでした。

「九州ラーメン総選挙NO1」ってのは大げさかもしれませんがね・・・。



ラーメン情報たくさん載ってますね♪^^

またお邪魔します~
返信する
こんにちは~ (maru)
2005-05-16 12:56:59
元々ランキングは信用しないのですが、九州ラーメン総選挙と言いつつ、上位は有名店。そして予想通りの結果でした。

これからもランキングに限らずどんどん食べて、どんどん紹介できるよう頑張りたいと思います。

また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県その他のラーメン」カテゴリの最新記事