ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

病院のお食事

2019-12-31 15:41:48 | 日々のできごと

今回の治療は消化器官ということもあり おなかに優しいというか優しすぎるのではないかという食事の毎日でした

真ん中の左の写真が 最初の食事 ・・・・お箸が使えるしょくじではありませんでした  笑

でも それまで寒くて寒くて仕方がなかったのですが 一回目の食事が済むと 体のなかにぽっと火がついたように暖まってきました。食べるって大事なんだなあ・・・食事はパワーの源という言葉を実感しました

そして、だんだんと 固形物も増えてきました

最後の日は普通のご飯となりました  

この頃になると 「食べたい!」という気持ちも強くなり、病院食の量にも味にも満足がいかなくなってきました

病院の売店で チーズちくわなどを買い足して 食べました

 

そして 退院したその日のお昼

おうどんやさんに連れて行ってもらいました

おいしかった~~~

これから1ヶ月は 食事は消化の良いものを選び注意して食べていかなくてはいけないけど

普通の食事のありがたみをひしひしと感じています

 

8日の結果と一ヶ月の食事制限をクリアしたら

気持ち晴々とおいしいものを 食べたいものを おなかいっぱい食べたいと思います!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸ESD内視鏡的粘膜下層剥離... | トップ | 2020 おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり奴)
2020-01-01 22:41:53
あけましておめでとうございます
元気になられて安心しました。
結果を聞くまで
落ち着かれない事だと
思います。
お正月の間はゆっくり
休まれてくださいね。
Unknown (のり奴さんへ)
2020-01-02 22:51:32
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
今までにないほどのんびりとしたお正月を過ごしています
楽すぎて 来年からちゃんとまたおせちが作れるか心配しています 笑
Unknown (あきばば )
2020-01-04 13:47:57
おいしいものがいっぱい食べられますように。
時々休むことが大事です。
Unknown (あきばばさんへ)
2020-01-04 22:55:56
退院してきてすぐに食べたおうどんは とってもおいしかったです
歯ごたえというのもおいしさの一つなんだなあと思いました
1月たてば お肉や揚げ物も食べられるようになりますので それを楽しみにしています

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事