ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

明日はクリスマスだというのに・・・・

2016-12-23 19:37:12 | 日々のできごと
札幌地方   朝から大雪です!
おじちょんは朝から雪かきで大忙しです


明日はクリスマスと言うのに 
腰の調子が悪いようです

すばやく動けず  段差も厳しい・・・・
でも食欲はあります


私でも おじちょんでもありません・・・・
こちら・・・・



まるにゃん・・・・です
2~3日前から どうも動きがぎこちなく 元気がありませんでした
ご飯はちゃんと食べるし 外にもいきたがるのですが
なんせ動きがぎこちない
いつもはひょいと飛び上がれる場所へも なかなか飛び上がることができずに
恨めしそうに 上を見ています

爪とぎもあんまりしないし
気持ちよさそうな のびのび姿もしません

腰が・・・痛そうに見えました
今日は 心配なので 病院へ行ってきました

レントゲンを撮ってみてもらうと ヘルニアなどの深刻は異常はないそうです
しっぽの辺りがちょっと高いところから飛び降りた?と思われるような 骨に影があるそうです
またはちょっと腰をひねったか・・・・

ぎっくり腰か 圧迫による怪我か・・・という診断でした 
痛みとめと炎症を抑える注射をして
お薬ももらいました



ねこも 腰悪くするんですね・・・
腰が痛いときはつらいね。。。まるにゃんもこの2~3日はつらかったことでしょうねえ

でも投薬で なんとかおさまるのではないかというお話でした

よかったね まるにゃん
注射のあとはだいぶスムーズに動けるようです
爪がりがりも  のびのびポーズもちょっとするようになりました
明日からお薬です




あしたはクリスマス
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中を めぐる歌・・・ | トップ | クリスマス イヴ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-23 20:06:20
札幌も積雪がかなりあり
大変なようですね。
雪かき、事故のないようにして
下さいませ。
返信する
こんばんは (ねこ28)
2016-12-23 21:35:02
旦那さんもマルコ君も調子が悪いんですか…
早く良くなるといいですね。お大事に。

北海道は大荒れみたいですね(ToT)
雪かき!大変ですよね(^_^;)
気をつけて下さい☆

写真楽しみにしています♪♪
返信する
Unknown (りの)
2016-12-23 21:58:03
ドカ雪、警報は解除されたようですが
どうですかぁ!?
私は今日、3回ほど雪かきしてへとへとです。

マルちゃん、腰が痛かったんですね。
喋れるといいのに・・・。
回復して、雪遊びできるようになるといいですね。
返信する
Unknown (mari)
2016-12-23 21:59:07
私は椎間板ヘルニアを持病に持ってます。
まるちゃんの気持ちを思うと切ないわ!
クリスマス♪
まるちゃんも一緒に楽しみたいですね!(^^)!
返信する
健康 (おばさん)
2016-12-23 22:17:22
まるちゃんも人間も元気が一番
薬飲んで元気で明日のクリスマス
楽しめると良いわね
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-12-23 23:18:51
マルコちゃん
天使ですね~
可愛いです~
こちらも明日は雪になりそうです~
ホワイトクリスマスですね~
返信する
お大事にね (gongitune)
2016-12-23 23:41:20
猫のギックリ腰があるなんて!
まるにゃん、この前の大雪の時は頑張っていたのにね。
痛くてもずっと我慢していたのかな。
早く良くなってね。
返信する
大丈夫? (ふるる)
2016-12-24 08:55:12
札幌は大雪ですね。
マルコくん、腰が悪いの?
あまり、冒険しすぎたのかな…?
寒いから、おうちでゆっくり治してね^^

楽しいクリスマスお過ごしくださいね♪

今回、にゃんずへのプレゼントなくてごめんなさいね。
返信する
Unknown (asa)
2016-12-24 15:01:58
まるにゃん…腰痛くしちゃったの。
腰は辛いもんね。
お大事にしてね。
マックにゃんもたまに肩のあたりがぎこちなくて心配になります。
なんとなくカバウような歩き方…気になります。
お互いもうそんなに若くないもんね。
無理は禁物ですね〜。
今日はメリークリスマス楽しくお過ごしくださいね
返信する
Unknown (Toshiさんへ)
2016-12-25 16:45:11
人間はげんきですが
ネコが腰を痛めてしまったというのがなんだか笑い話ですが
二人とも元気に新年をむかえたいものです
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事