まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ちょっとヒーリング関係のご質問とか

2014-12-25 19:06:47 | へミシンク質問箱



今年もサンタは薪ストーブの煙突から来た事になっておりまして。一応、設定的には
「先に妖精がストーブの煙突から入って来てこっそり鍵を開けて、そこからサンタが入ってくる」
という空き巣ばりのテクニックで家のなかにプレゼントを置いて行くという設定になっていたりします。



今年はチェキの上位版。どうせ子供が飽きるだろうから、大人も使えるのにしておこうと・・・おっと、これはサンタのプレゼントでした。

まぁ、そういうのを今年は子供にやってきていたりします。
いつまで子供もサンタを信用することやら。


さて、今日は朝食を作りながら「そういえば、我が家は贅沢だなぁ」としみじみ思ったのでちょっと。

田舎に住んでいると、以外と肉製品が安くてに入るので、年末にはたいていハウルのベーコンみたいな長くはないのですが、固まりでベーコンを買うので。朝食に焼いてくっていたりします。
それに、ハムとかソーセージとか。
妻の実家のほうでそういうのが手にはいるので、地域生産限定もので入手しております。
年末のお楽しみであるんですけどね。

で、それをつかってベーコンエッグとソーセージ焼いたりして。




一度封を開けたら早めに消費しないといけないので、出来るだけ短期間にがんがん食べます。
このベーコン使ってシチューとかつくると旨いのデスよね~、といっても作るのは妻ですが。ベーコンエッグくらいなら自分でもつくります。

この厚切りベーコンをフライパンで焼いて、ジワッとでてきた油で目玉焼き焼いて。その残る油でソーセージを焼くと、えもいわれぬ風味を醸し出して、まったくクドクなく全部ぺろっと食えてしまうくらいあっさりしている感じです。

やはり肉がいいとそうなんでしょうかね。
田舎に住んでいると、良い素材が身近にありますので、以外と味にうるさい人が多かったりします。我が子も、こんないいのを幼き頃より食べているので。市販の薄いベーコンっぽいものは食べません。これも善し悪しですけどね。いいものを幼い頃から食べさせるのもどうなんかな、とたまに思う事ありますけど(なんでも食わなくなるので)、味がわかるのは大切ですね。

まったく同じメニューで昼食も済ませてますが、昨日がイブだったのでそれなりに食材が余っているから、というのもありますけどね。これに粒こしょうと岩塩をガリガリやって振りかけると、また味わいが良くなるってもんであります。
これにオランダのビールなんかあると最高ですね。
グロールシュとか最高ですね。こないだ飲んで、すっかりファンになりました。
エビスより旨いです。
僕はエール的な物も好きで、イギリスの黒いのとか好みで、一番すきなのはギネスなんですけど。
そういうのと、こんな肉を食っていると、なんかいい感じになるものであります。

僕は別に菜食主義って訳ではないですから。なんでも美味しく食べますよ。


さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>


昨日交通事故に遭ったというコメントを残していましたが、それでいろいろ考えることがあって、ヘミシンクを活用してみようかと考えています。
昔もクルマに引かれたことがあり、なにか自分の無意識の中に問題があるかもしれないと感じているところです。また下半身全部が痛く自分肉体意識ともつながって、どうしたらいいかを知りたいと感じています。
まだヘミシンクを一度もしたことがなく、また事故の相手が自賠責保険しか入ってないとのことで、病院の請求金額を全部一度自己負担しなければならず、いつお金の目処が立つかわからないのですが、
ヘミシンクを一度も初めて活用する場合何から購入すればよいのかと、以上に書いたことがヘミシンクで解決できるか。また解決できる場合、どんなCDを使えばよいか教えていただけたらと思います。
まるの日さんも口内炎で大変な中質問お願いしてしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

もう口内炎は治ったので問題ないですよ~。
さて、交通事故には意味がありまして。
追突は自分が前に出なくては行けない時に躊躇しているとき。
正面衝突は自分が何かしようとしている時にそれをやらないほうがいいとき。
横からの場合は不意に流れが変わらせられる時。
というふうに見てみると今回の事故がどういう状況だったのか見えてくると思いますよ。

何事も意味があって、それは自分の行動にも関わる物だったりするので。まず事故の状況を見てみるといいと思います。

で、それで気付く事があったらそれを行動していきましょう。
僕の場合は仕事を辞めて独立するか、そのまま菓子職人続けていくか、と考えている時期に横からきた軽トラにおもいっきしぶつかられましたから。
おかげで、いまMINIにも乗って今のような仕事をしているところであります。

ちょうど事故った後に珍しい方が我が家を訪れて、事故の話と独立の話をされたりしたので、これは自分がもたもたしているから押し出されたのだと気付きまして。
それで独立する方向に動き始めたというのがあります。
5年くらい前のブログみると、その様子とかも書いてありますよ。

そして、交通事故の時はその記憶が肉体に染み付いておりますので
その記憶を取り払って行くようにします。それにはフォーカス10を使いまして、自分を光で満たして行くようにイメージしていきます。ハートからの光、呼吸で取り込む光、なんでもいいですが、光で満たしていきます。

特に、体に影響が出ている場合はそこが陰っているように感じたりするもので、それを感じたらその影がなくなるまで光でみたして、そこを光で解放して行くようなイメージをしていきます。
見えなくても感じなくても、そこにある「滞り」を光で解放して行くイメージです。
その時に、一緒に事故の時に感じた感情、記憶も一緒にその部分から外に出て行くようにイメージして、エネルギー変換ボックスに入れていきます。

それを毎日繰り返していると、僕は車が横転して窓ガラスも割れて後部座席がガードレールに刺さって、エアバックが両方開いて、横転した車のなかからはい出してきても、
後遺症はまったくないですから。

事故の記憶を肉体から取り除くというイメージをしているといいと思いますよ。

保険金のほうは保険会社の人に頑張ってもらうしかないのですが。
相手を憎んではいけませんよ「自賠責しか入ってないくせに運転しやがって!」とか普通思いますね。僕も思いますが。
でも、保険にそういう車の場合でもちゃんとお金降りてくるのに入っていると気にならないですよね。
ま、うまくいくかな、と言う感じで気楽にしているのが一番です。
事故は気付かせてくれるために起こった事で、それに意識を固定させてはネガティブなものしか産まれてきません。

なるべく「せっかくだから新しい車かおう」とか良い方に意識を向けていったほうがいいですよ。

フォーカス10を主に使うならば、普通にメタミュージックシリーズの瞑想系、リラックス系を買われるといいのではないかと。僕が実際に使ってたのは

レディエンス、

ウィズダムオブハート、

サポートフォーヒーリング

などですので。それらを聞きながら、光で肉体の囚われを解放していくイメージをしていくといいですよ。特にサポートフォーヒーリングのほうは音楽が流れて、一定時間ヘミシンク音だけになるので。こちらがおすすめですね。

あとは「ペインマネジメント」はいいですよ。交通事故の時に体が痛いときなど、これを聞きながら眠るとその原因も取れて行く感じがしまして。こちらもおすすめになります。
ゲートウェイシリーズをお持ちでしたらフォーカス10を聞きながら、なのですけどね。

あと、は、事故にあった自分と、相手と、そのどちらもがもっとも良い状態になっていきますように、と祈る事で変化も現れてきますので。
同じく、CDを聞きながら光のイメージと祈りと、それをやってみてくださいね。

ゲートウェイをお持ちであればどのレベルがどうとか、そう言う話になりますが、
お持ちでないならこの辺りを使いながらやっていくといいですよ。

あとは、オープニングザハートの3枚目で相手を許すというのがありますので。それやってもいいかもしれませんが。そこまで相手が憎くないなら使わなくても問題はありませんよ。
僕の場合もお爺さんが一旦停止無視のうえにシートベルトもしてない状態だったので。ほぼ相手が悪いんですけど、結果的に「欲しい車手に入ったし(ローンですが)♪」となったのでそのお爺さんには感謝してたりしますよ。買った卵9キロ分が無駄になったりとか、積んでいた服とか寝袋とか着ていた服もガラスで破れたり卵まみてになって全部ダメになったとか、ま、いろいろありましたけど。結果良い方向に意識が行くと、それも全部ネタになるっていうもんですね。
事故の場面に意識を向けすぎないで、その先にある良い方向に目を向けるようにしていきましょうね。





<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちは。
いつもブログから学ばせて頂くことがいっぱいあって、何度も拝見しています。丁寧で温かいお答え、いつもありがとうございます。

質問させて頂きたいことがあります。
高齢の祖母が末期の膵臓ガンで余命3カ月の診断を受けました。本人は元気で、今のところ、痛みや横断などの症状もありません。
家族でやれることはやっていくつもりなのですが、祖母が最も良い状態になるようにと願う場合の、おすすめのヘミシンクCDとフォーカスレベルを教えて頂けないでしょうか。
また、本人にBGMなどとしてさりげなく聞かせてあげるといいヘミシンクCDがありましたら、こちらも教えて頂けないでしょうか。



<お答えさせていただきます:その2>

先のご質問と少し似ているところがありますが、ヒーリングに何気なく流すのであれば、ヒーリングショップ・ネコオルのカートにある「ヘミシンクCD」~「メタミュージック」~「ヒーリング音楽にいいかも」のジャンルで選んでいただくといいと思いますが、ただ、ご本人の好みがあると思うので。
弦楽器系がいいのか、電子音楽系がいいのか、で別れてきます。
年配の方でしたらピアノの旋律などがいいのではないかと思うので、「タイムレス」「リバードーン」などおすすめです。
あとは肉体的に抵抗力が増しそうな感じとして「シャーマンズハート2」とか「ガイア」とかもおすすめなのですが、好みがあるのでまぁ、それなりですかね。

電子音では「レディエンス」は個人的にヒーリングメタミュージックとしていい感じだと思います。あと、スリーピングスルーザレイン、は寝る時にいいですので、お休みいただく時に使っていただくといいですね。

あと、「がん治療サポートシリーズ」という4枚セットのものがありまして。ナレーション入りなのでこちらはもしご本人が聞かれるのでしたら、という所になります。

そして、どのフォーカスレベルで祈るといいのか、というとフォーカス15の状態で「お祖母さんとそこに関わるすべての人々がもっとも良い状態になりますように」と意識するだけで、毎日祈るだけでなんらかの変化は出てくるかもしれません。
オープニングザハート、の4枚目でも同じような事ができますね。

あとはご自分でヒーリング系のメタミュージックを聞きながら祈るのも効果的です。
その際はサポートフォアヒーリング、というCDもおすすめです。
自分が静かな光に満たされて、そして、お祖母さんもその光に包まれて行くイメージなどをされていくといいですね。できればハートから広がる光をイメージして、それがお祖母さんへ届くイメージをされるといいかなと思います。リーボールがイメージ出来る場合はそれに光を積めて送り届ける感じですね。

それと、ほんとうはご本人にヘミシンクのゲートウェイシリーズのフォーカス10とか、そのあたりを聞いていただくといいのですけどね。
実際、ヘミシンクCDを使う事で寝たきりにならずに末期がんを過ごされた方も居るみたいですので。そんなお話をしてオープニングザハート等聞いてもらえたりするといいかなと思います。
ペインマネジメントもいいですよ。

ついでに、末期がんを克服した人の話として
「好き勝手にさせてみる」
というのがありまして、ご本人が好きに自由に生きていくと、自然と治ったと言う話もあるようです。
それと、腸内細菌を整える、というのもガンにいいらしいので。「ヤクルトレディがもってくるヤクルト400がいい」と言われてた方もいました。
実際、若い男性でもこれを飲んでていて、脳の腫瘍が消えた人も居ます。もちろん、いろんな治療も併用していたので、これだけのせいではないと思いますが良い影響はあるみたいですよ。
その話きいて思わすヤクルトレディを呼ぼうかと思ってしまったくらいです。

余談ですが、水素を吸うとガンの方も良い影響が出て来た方もいるそうです。
先日も水素を吸いに行ったら、そこでは抗がん治療受けてた人が数値が安定してその必要なくなったので、機械をレンタルするとかそういうリアルなお話を聞けたりしております。
まだまだ、ご本人が行動できるのであればやれる事はたくさんありますので。個人的には一度水素吸引ステーションがお近くにありましたら、一度行かれるのもおすすめしますよ。
僕も水素は体験してますが、いいと思います。


なんでも出来る事をやってみると、いい結果を導きだせるようになるものです。
祈りの力はかなり効果ありますので、家族みんなで、「お祖母さんと関わる人達すべてがいい状態になりますように」と意識してみてくださいね。
すると、いい方法が目に入って来たりするようになりますよ。




と言う感じで、今日のブログでした。最後はいつものたぬたぬ写真で







【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~











【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<東京1月夜会>17日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45b7a3d6b2078138f28260f614d2b9bf


<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0




●来年に行う1月の東京ワークショップは既に定員になっております。
2月の東京ワークショップも、ヒーリング養成講座のみ空きがあります。
1月、2月の「肉体の囚われを解放する」というワークショップはすぐ埋まってしまいましたもので。「それ受けたいんで3月以降も希望!」とか書いてお申込みいただくと、もしかしたら3月も行うかもしれません。

大阪のワークショップも1月はほぼ満席です。

<大阪 肉体にある囚われ解放 フォーカス10編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fc0bee01bf450068a2698f9bdf57ba8e

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9111ffd0eb5c0abfbdbd0c038287123e



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイブですが、ルリ... | トップ | 今日も質問にお答えして、と... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタクロース来ないかな (りんパパ)
2014-12-25 21:55:00
まるの日さん、こんにちは。

 ハウルのハムエッグ美味しそうでした。
 あれを見て、私も食べたくなり、自分で作りました。
 自分で作ると、そんなにおいしくないので、ガッカリです。
 
 まるの日さんの、家には煙突もあるし、本当のサンタクロースが来るかもしれませんね。
 だから、お嬢さんは、いつまでも、良い思い出として、心の中に残ると思いますよ。
 サンタクロースは、本当にいるかもしれませんね。
 私のところにも来ないかな。
ベーコンいいですね (雪月花)
2014-12-25 23:54:20
いつもブログ記事楽しみに読ませていただいています。ありがとうございます。
今度わたしもぜひベーコン買いたいので、どこで買えるのかぜひお聞きしたいです。
S歯医者さんの予約をとろうと思ったら、来月の中旬でした。つめたものがとれたので。
反対側で噛めるだけでもありがたいと思う日々です(笑)
かっけーU+203CU+FE0E (bienたん)
2014-12-26 00:48:59
「それを毎日繰り返していると、僕は車が横転して窓ガラスも割れて後部座席がガードレールに刺さって、エアバックが両方開いて、横転した車のなかからはい出してきても、
後遺症はまったくないですから。」

流ッ石、ヘミシンク界の仙人*\(^o^)/*
過去の記事 (かめいし)
2014-12-26 02:32:41
最初は遡って読んでいたのですが、あとから最初から読む方法がわかって読んでるのですが、凄いですねー。面白くて勉強になりますね。そして中々進まない。ブログに慣れてないのと、ボリュームの凄さに。もっと早くから読んでいたら良かったのに。でも今が必然ですねー。7年前はまだ、私の心がコチコチだったから。でもリアルに体験したかったなー。羨ましい!本で読むと、いい感じの人だったまるのひさん、何となく好感持っていたのですが、ブログでは尊敬しちゃいました。まだまだ過去ログは9年の所なので、読むだけで半年近くかかりそうです。早く読みたいんだけど。。
今日のお話でガンのご家族をお持ちの方へ。
私の祖母の妹にあたる人が70歳手前位でガンになって、手術したのですが、酷すぎて開腹しただけで、何もしないで閉じてしまいました。だから次になにかあったら、もうお別れと親戚一同覚悟したんですが……。その後何もなく、元気で100歳越えましたよ。そんなケースもあります。穏やかに過ごせるといいですね。
ヘミシンクはきっと効いちゃいますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL