まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日も虹を見たが写真はなし。ご質問にお応えしてますよ

2014-08-21 21:02:47 | へミシンク質問箱
今日は明日の用意など準備をしてたり、サロンのなかで仕事していたりとそんな一日でしたが。
お客様が今日来られた時にめちゃめちゃ雨が降ってたんですよね。夕立の激しい感じで。
そんな中サロンにお越しいただきましたのですが。中に入ってしばらくすると雨がすーっと止んでいきまして。ついでに虹まで出てきたりして。
なんとも粋な演出です。
サロンにいながら虹が見えたのは今年初だったので、僕的にも「これはラッキー」でしたが、お客様も来られて直ぐに虹が出て、という流れにいい感じな印象を受けられていたらいいなぁ、と思います。
ただ、そんな感じで大雨降ってた時に来られて、雨上がって帰られたので傘をお忘れになってしまいまして。
もしブログを見ていらっしゃいましたら、サロンの外の傘立てに立ててありますので、僕がいない時でも立ち寄って、お持ち頂けましたら~。

という事務連絡も兼ねてのブログ冒頭ですが。
今日も写真は撮影しそこなってまして。そうそう、前回ブログにのせていた虹の写真は妻がiPhoneで撮影したのを、ちょいと加工してアップしたものです。そのままだと色がはっきりしてなかったものでして。
なんの説明もなく上げていたのでどっかからパクってきたのだと思われると行けないので説明しておきますね。

あと、ブログの記事引越し作業もまだ進んでおりませんもので、過去に上げた「レムリアの小説」なんかがまだ読めない状態になっているのですよね。
それで、「ぶらり彼岸探索紀行」と同時に「レムリアの記憶」も丸尾佳のブログのほうでアップしていこうかと思ってますので。興味ある方はぼちぼち見ていってくださいね。

http://blog.livedoor.jp/maruokei/

「丸尾佳の田舎な日々」ブログ下のほうにある「カテゴリー」のなかから選んで読んだほうが作品ごとに並んでますので読みやすいかと。

さて、今日のこちらのコーナー


【へミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

先日、胸のイメージについて質問させて頂いた者です。早速、乳ガン健診に行って来ました。結果はまだ出ていませんが、お陰さまで気持ちがスッキリしました。ありがとうございました。

そしてまた、質問させていただきたいです。
私が、ゲートウェイを始めた目的が、子供の頃のトラウマとか、恐怖心を癒すことです。
ですので一通り、ゲートウェイを全部聴いた後は、リリースアンドリチャージをメインで聴いています。
ただ、毎日やり続けると解放したいと思っている事柄が全て終了してしまいます。
しかし、自分の中には、まだまだ沢山言葉にならない恐怖心やブロックがあると実感しております。意識的に忘れてしまっていることもあるように思います。
この場合、言葉に表せない恐怖心などは、黒い塊などのようなイメージで解放しても効果がありますでしょうか?

それと、ヘミシンクを始めたら、日常でラップ音がするようになるというような変化はありますか?
ラップ音は、ガイドさんからのメッセージと考えて、その時感じた自分の受け取り方をしたら良いのでしょうか?


<お答えさせていただきます:その1>

そうですね、形に表現できないものは灰色とか黒いものとか、そんなイメージでやられていいと思いますよ。何かシンボル的に感じるものも有りかと思います。
高いところが苦手、尖ったものが苦手、玉ねぎが苦手、などいろいろありますが、それも過去のトラウマから来ている場合は「高いところが苦手なトラウマを開放したい」と意識したときに感じる「シンボル」みたいなものがあればそれを入れてみるのもアリかなと思いますよ。
ちなみに、「別に玉ねぎ嫌いでも問題ないし」という程度のばあいはやる必要はないかと思います。
エネルギー変換BOXもそうですが、具体的な形にせずにシンボル的にまとめて行くことのほうが自分の無意識にあるものも開放できるので、より良い結果を導き出しやすくなったりします。
顕在意識に浮かばないものはたくさんありますからね。
そういう場合は現実の世界で「開放」が起こる場合もありますので、日常の生活の中でも変化して行く人間関係や周囲の生活環境にも注意しておいてください。

ラップ音ですね、そういうお話はよく聞きますよ。
それが人によっては様々な意味合いで出てきますので、自分にとっての意味、が見えてくると今後の参考になりますよ。
まぁ、ラップ音というと自分のエネルギーが制御出来てない場合も起こりえますし、人の念や見えない存在からの影響の場合もありますが。
あまり怖がらずに、へミシンク中やそのあとの場合は「何か意味あるもの」として捉えててくださいね。




<今日のご質問:その2>

いつだったか、ヘミシンクで体外離脱しそうになると邪魔される~と質問させてもらった者です。最近はおかげさまで無事、邪魔される事無く順調に聞く事が出来ています。

また宜しければ教えて頂きたいのですが
ヘミシンクをよく聞くようになってから、異常に顔と頭がかゆくてかゆくて・・・特に湿疹とか皮膚炎になってるわけでも無いのに、ムズムズしてかゆいのです。これってどう理解すれば良いのでしょうか?
Going Homeをメインで聞いています。残念ながら殆どクリックアウトもしくは寝落ちなのですが、気が付いて終わった時に『そういえば、あの人はどうなったのかな?』と私は尋ねて、その後、私の意思や感情と全く関係なく満面の笑みを浮かべています。端からみると気色悪い事この上ないと思うのですが(笑)これもガイドからのメッセージ・・・と受け取っていいものでしょうか?「あの人」が誰なのかさっぱり判りませんし、満面の笑みを浮かべているときは、まだ完全に体が眠っている状態なのですが・・・(^_^;)

お忙しいところ申し訳ないですが、よろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます:その2>

体に反応が出る場合は、それが何かの開放のこともおおいのと、肉体が抵抗している場合がありますね。
へミシンクCDを聞くと、意識が肉体から離れて行こうとします。バイロケーションでも体脱でも同じなのですが。
それによって肉体が「俺をおいて行かないでくれ!」とか「俺のことを無視するのか!」と感じていると、肉体が意識を自分のところに引き戻させようと「急に痒くなった」とか「トイレいきたくなった」とかそういう手法に出てくることがあります。
そういう時は肉体に対して「お前を置いて行くわけではないんだよ」と落ち着かせる方法と、その原因を「開放していく」ことも大切ですね。
その痒みの理由は何か精神的に抑えているものが出て来ているのかもしれませんし。
というのが一般的な考え方ですけど、

今回の場合はエネルギーの循環がよくなって血行がよくなるので、毛根が活性化して頭が痒くなることがあるかもしれませんね。血行の変化で肉体が暑くなったり皮膚の感触が変化したりとかそういうのがありますので。今回の場合は血行が変化したから、ということでもいいような気がします。

ゴーイングホームでの肉体に出てくる反応は、それはそれで有りだと思いますよ。
メッセージというのは言葉や見えて来るものだけでくるのではなくて、体にやってくる感覚、感情でくる場合も多いものですから。
あの人、が誰かわからなくても無意識でその情報は受け取っておりますよ。それに、無意識にガイドからのメッセージを受け取っていると言うことですから。あとは日常のなかでふと思い出したこと、気づいたことがそこにつながる場合もあります。
その時は覚えてないことも、無意識にはちゃんと記憶されてますので、クリックアウトしても、寝ていてもなんか体験はしているものです。
そういう時は目を覚まして、起きたときに感じるものに意識を向けていってくださいね。
そういう体験の仕方もありますよ。


ということで、今日はこのような感じでした。
辺見シンク質問箱も、へミシンクと関係無い話題でも問題ないですので、お気軽にどうぞ~。




10月の大阪ワークショップの募集も開始されておりますので、下のアドレスの方みてみてくださいね。





<<最近のワークショップ情報>>

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しております

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●9月27日夜会の募集近々開始。




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新猫写真と、いつものご質問... | トップ | 今日も虹を見た。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱 (さくら)
2014-08-21 22:25:20
以前、夢について質問した者です。また、夢に関して質問したかったのですが。

たまに、何回か同じシチュエーションの夢を見ます。高い建物にいて(大型ホテルや塔など)さ迷うのですが、最終的に人通りの少ないエレベーターのドアの前にいます。何となくそのエレベーターは下に降りるのではなく、とても高いところだったり上空に通じると思い怖じけづいてエレベーターに乗ることなく夢が終わってしまいます。

最近、ヘミシンクCDの力をお借りして夢の中のエレベーターに乗ってみようとおもうのですが(シチュエーションがモーメントオブレバレーションに近い気がして使おうと思います)、やっぱり少し怖くて、上空に行って果たして意味はあるのだろうかとか、考えてしまいます。でも、扉が私の前にくると言うことはやっぱ何か意味があるとも思えて。そこで質問なのですが、夢の中でも敢えていかないほうが良い場所とか危険な場所というのはあるのでしょうか。夢の質問ばかりですいません。
ありがとうございました。 (大天使あそぼう)
2014-08-21 22:27:42
おとといはありがとうございました。

娘がここ数年、反抗期でずーっと冷たい感じだったのですが、昨日と今日はおかげさまで優しい気がします。
咳も少ないようです。
付き添っていた私も頭が浄化されてる感じでした。
以前の時はヒーリングがソフトな感じでしたが、おとといはサロンのお部屋もまるの日さんもすごい事になってると感じました。

セラピストさんに穏やかさを感じることは何よりの癒しなんだなと、感じた次第です。

ありがとうございました。
Unknown (ポコリーナ)
2014-08-21 22:28:17
お忙しい中、質問にお答えいただいてありがとうございました。
これからはイメージで少しずつ、トラウマとか恐怖心を解放して、クリアリングを頑張りたいと思います。
日常生活でも、どのように変化していくのか、注意してみていきたいと思います。
ヘミシンクを始めて2ヶ月ですが、少しずつ自分の中の変化を感じられるようになってきましたので、これからもよりよく自分が変わっていけたらいいなと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございました♪ (冬桜)
2014-08-22 02:03:56
質問に答えて頂きまして、ありがとうございました。血行が良くなるなんてことも有るんですね♪
髪、増えないかな~(笑)と、ちょっと楽しみになりました( 〃▽〃)
ガイドからのメッセージ、多種多様なんですね♪
またヘミシンク、楽しみになりました。
ありがとうございます~♪
へミシンク質問箱宛 (sour)
2014-08-22 14:18:56
まるの日様

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いております。

私は今年に入ってヘミシンクを始めました。
主にやっているのはF15,21のフリー探索で時々F12もやります。
まだ何かが見えたとかはありませんが、
現実世界での気付きが増えて来たと感じております。

そこで質問です。
私は自営をやっておりますが、
特にここ数ヶ月お客さんが減ったり、急なキャンセルが相次いだりして、収入が右肩下がりで毎日とても不安です。
ヘミシンクを使ってなんとかならないものかと
模索しております。

自分の過去もしくは過去世でのお金に関するブロック解除を
アファメーションの様な感じでやっていますが、
これって効果はあるのでしょうか?

ここ1、2ヶ月はそれメインでやっているんですが、
経済状況がますます悪くなっているので
やり方が間違っているのかな、と気になります。

今のどん底状態は一時的なもので
長い目で見れば実は導かれていた、という事も
あるんでしょうか?

何かアドバイスを頂けましたらと思いコメントしました。

よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2014-08-24 13:23:14
傘、持って行きました。書いてもらわなかったら、完全に忘れていたと思います。ありがとうございました。
その後は、八坂神社や霜神社、国造神社など巡りました。まるの日さんと話をしていなかったら、阿蘇神社しか行っていなかったと思います。重ね重ねありがとうございました!
ヘミシンク質問箱 (さくら)
2014-08-25 18:35:26
夢について二度目の質問をしたものですが、よく考えると見当違いな質問をしてしまったなと思ったので質問はなかったことにしてください。質問の内容で困惑されてたらごめんなさい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL