まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新猫写真と、いつものご質問にお答えして。

2014-08-20 20:51:20 | へミシンク質問箱
今日はなんかだるい日でしたねぇ、いつものことですが季節の変わり目になるとこんな感じになるものです。
それと、最近の我が家の猫事情ですが。
家の中には怪我療養中の猫が入ってきたので8匹おりまして。猫の性格はしっぽに出るのか?というのを見出しているところ。
我が家の猫でしっぽ曲がっているのはたいていなんか「癖が強い」感じでありまして。新入りなんかはしっぽが巻いてますので、まぁ、性格がかなりキカンボウでありまして。リリィと喧嘩するので困っているものであります。もうちょっと年取ったらおとなしくなるかなと思いますけど、リリィのように何年たっても変わんないのもいますので、今後どうなるか難しいものですね。我が家で一番温厚な猫のミシェルがこいつを最初の頃よく虐めてたのを妻が見ていて、で「珍しい」と思っていたのですが、どうやら教育していたらしく今は変なちょっかいをミシェルとかには出さなくなってきています。
猫のグループにも教育係がちゃんといるので、そこも多頭飼いの面白さでもあります。
とはいえ、たくさん飼おうと思って飼ったんじゃなくて。拾ったり保護して今の頭数になってしまった感じあります。
で、外の猫を保護したら、外にまた増えると言う感じで、いつまでたっても外猫がいなくならないんですけど。
今あらわれてきてるのはこいつら




まったくどっから来るのかわかりませんが、近所で猫を大量に飼っているところがいるらしいのでそっから漏れて来ている気もしますので困ったものであります。
この手前の猫が勝手に「たぬたぬ」と僕が名前をつけていたら、妻が試しに呼んでみたらこちらに寄ってきてしまったので。この猫の名前はたぬたぬになってしまいましたが、これのバランスがなんとも妙な感じなのです。写真見てもわかりますが。変なんですよねぇ。
後ろにいるのは前からきていたモナカなんですけど。全長が同じくらいで顔のでかさが二倍くらいあるというアンバランスな体型をした猫さんであります。
なんか異世界の住人っぽくて動きも変なのでただ今どういう素性でここにいるのか、ちょっと観察中です。
しかし、変な猫が外猫に来てしまったもんだと思いました。

さて、そんな日々の中でのこちらのコーナー

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>


はじめまして。
いつもありがとうございます。

私は6月からヘミシンクを始めた初心者です。
スピリチュアルに目覚めたのは11年前で精神世界の本を読み漁っていたおかげか、こんな初心者でもガイドさんから色々なアドレスをもらったり、質問に答えてもらったりできています。
ところが、
主人との過去生のこと、主人とどうすれば仲良くできるか?といったことを質問すると、必ず心臓あたりが痛くなるのです。
(ちなみに主人とは恋愛結婚ですが、今ではお互いの欠点が露呈しまくり毎日ケンカの日々です)
これは、どういうことを指しているのでしょうか?
心臓あたりなので、ハートチャクラですよね?
どう解釈すればいいのか、アドレスいただけると嬉しいです。



<お答えさせていただきます:その1>

この場合は素直に自分のハートが痛む、という解釈でよろしいのではないでしょうか?
たぶん、ご主人に対して全面的「あいつが悪い」とはお思っていないはずですよね。それでも、関係をよくしようと思うときにはつい、相手が悪いに違いない、と思い込もうとしてしまう部分が出てきたりするかとおもいます。そういう時に「いや、自分のほうにも変えないといけない部分あるよな」と無意識からのメッセージがくると、頭ではなくてハートの方に反応がでてきますよね。
この場合は自分の中にあるものを先に開放すべき、というメッセージだと思いますよ。
ご主人との関係をよくするために過去世を見るのではなくて、自分のいま抱えているものを先に開放したほうがいい、という点で肉体が、ハートが反応しているのではないかと。

肉体に出てくる反応は、意識で考えたりエゴで考えてしまいがちな出来事に警告を与えてくれたりしますので。今後も何かについて考えたときにハートや肉体に何か反応があったときは自分の何かを先になんとかしないといけないのではないか?
というのを考えてみてください。
今回の場合はご主人との関係を、というよりは自分にあるものを開放することに意識を向けられてはいかがでしょう?
そうすると結果的にいい方向に進むことも多いですよ。




<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見しています。

ご質問したい件があり、コメント投稿させていただきます。

ヘミシンクを聴いて8ヶ月ほどになりますが、ガイドさんのイメージをはっきりと知覚できず...
以前ガイドワークにて、青いエネルギー体をはっきりと感じ、会った証拠をはっきりといただいのですが、名前も姿もぼんやりとしすぎて受け取れずでした。

また、10年近く前にとてもスピリチュアルな夢で、いま考えるとガイドさんから導かれていると取れるような、幸せに満ち溢れた内容の夢の最後に、「6」の数字が1人の男の人の背景に埋めつくされている夢を見たことがあり、ずっと鮮明に憶えていました。

そんな中、つい先日ヘミシンクを聴いた際、
ハイヤーセルフガイドの名前を聴いたところ「ミカエル」と言う名前が。
私はキリスト教でもなんでもなく、むしろ仏教の家庭で育ったので、驚きました。
ただ、まるの日さんのミシェルさんもミカエルさんと繋がっているし...存在はわかっているつもりだったのですが、自分の知覚力にも疑問があり、半信半疑でした。

目を覚ましていろいろ調べてみると、
ミカエルのエネルギーは青く、守護数字が6とあり、びっくりしました。

ただ、ハイヤーセルフガイドが天使ということはあり得るのでしょうか?
ガイドと天使は役割が違うというのも聞くので、いまだに信じきれずで...

また、青いエネルギーは高次のエネルギーレベルそのものを表しているというのも本で読み...正直自信が持てません。

お時間のあるとき、お答えいただけると嬉しく思います。
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

まずは、自分の体験を信じて行きましょう。
なんでもそうですが、ガイドを信じる、人を信じる、というのは基本的に自分を信じてないことにはスタートしませんもので。そういう経験をして、そういう流れが出てきたのであれば間違いなく
「あなたのガイドはミカエル系です」と言うことができますね。

それと、天使もガイドの一種だと思えば問題ないかと思いますよ。僕にとっては不動明王だろうが薬師如来だろうが、キリストだろうがなんでも「ガイド」で一括りにしますし。
そこに「高次のガイド」とかランクは付けますけどそれはあくまで「理解しやすい基準として」つける感じです。
なので、ガイドと天使の領域が違うというのはその人の「基準」ですので。自分でそこは受け取りやすいようにされていいと思いますよ。

非物質存在に階層構造を当てはめて考えるのは西洋的な考え方ですので。そちらのほうがしっくりくる方は、天使の階層構造的な考え方を取り入れてみるのもわかりやすいかと思います。

で、僕の場合はキリスト教に関してはへミシンクをやり始める前は当初嫌っていたくらい「苦手な」ところでして。自分にミカエルがついてるなんて一切思ったこともありませんでしたし。そういう世界を見ることも期待してませんでしたが。
僕の自分の内面世界に入っていくと、必ずみえてくるのがキリスト教的な世界観なんですよねぇ。なので、そこはもう諦めて。
「どうやら自分のアイデンティティの奥にはキリスト教的な部分があるらしい」
というのを受け入れて今に至ります。そうすると見えて来るものも幅が広くなってきましたし。今は普通に「ミカエル、ああ、いるよ」と言えますし、同時に「不動明王もいるしね」とも言えます。

おなじエネルギーを感じる時に、受け取る側かの考え方で見え方も異なりますから。僕にとってはどっちも同じ系列のエネルギーだと感じています。

本で読む知識は、その書いた人の体験に過ぎません。
まずは自分がそう思ったこと、そう感じたこと、そう気づかされたことは素直に「ああ、ガイドの導きだ」と受け取ってテンション高くしてください。
ちゃんとガイドのメッセージを受け取れているのですから、自信もってくださいね。
あとは何度もそういう経験を積んでいくと自然に「自分がガイドに守られいてる」というのを感じられますので。そこまでは多少疑心暗鬼かもしれませんが、それだけの証拠をみせられたら信じてみるのもアリかと思います。
あなたが子供にものを教えるときに、自分が教えていることに対してまったく反応がなかったら、次教えようというモチベーションが下がりますよね。でも、反応があると「よし次やろう」と言う気持ちになります。
ガイドからのメッセージもそういうかんじで、受け取ったかな、と思ったら多少オーバーでも「ガイドさんからメッセージきキター!」と喜んであげるのもガイドのためになりますよ。

まずは自分の体験を、感じたこと、見たことを信用して行きましょうね。


と、今日はこんな感じで。

10月の大阪ワークショップの募集も開始されておりますので、下のアドレスの方みてみてくださいね。





<<最近のワークショップ情報>>

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しております

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もご質問にお答えしなが... | トップ | 今日も虹を見たが写真はなし... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問のお答えに関して (a85)
2014-08-20 21:39:49
こんばんは、質問箱にてお答えいただいた者です。
早々に詳しくご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます。

これまで、なかなかはっきりと知覚が掴めないことに不安が募ってしまっていましたが、
今回お話を伺って改めて、疑ってしまっていたことへのお詫びと見守ってくれていたことへの感謝の気持ちを伝えました。

これまでの体験に自信を持って、さらに知覚力をあげ、いつかしっかりと意思疎通ができるように、地道に努力していきます。

また、土曜の夜会に参加させていただきます!楽しみにしています。

よろしくお願い致します。
良い面構えですね。 (りんパパ)
2014-08-20 22:06:26
 まるの日さん、こんにちは。

 たぬたぬちゃんは、虎ネコで良い面構えですね。
 この地区の、ボスみたいな顔つきですね。
 相当、世間の冷たい風にあたって、やっと、まるの日さんのところで、癒されている感じですね。
外猫 (シャンティ)
2014-08-21 08:37:45
目付きが何とも云えないほどイイネ(*´-`)
ヘミシンク質問箱 (岩狸)
2014-08-21 20:26:54
こんにちは。
母親を亡くしたことがきっかけでゲートウェイを購入しました。
正直、ヘミシンクには割と懐疑的に取り組んでいました。
何かに取り組むことで悲しみを紛らわせ、リラックスするのが最終目的だったのです。
しかし、そんな現実主義?な私にも幾つか不思議なことがありました。
そのうちの一つ
私は寝落ちして、何の事もなかったのに家族が母の夢をみました。
まるの日さんのご本にあった感じに似ている夢で
母は生前できなかったことをして幸せに暮らしているらしいです。
夢には光の玉になって現れたそうで、「友達とあちこち遊びに行くのに忙しいから 」と(笑)近況報告してさっさと行ってしまったらしいです。
私は、友達は母のガイドなのかなと思っています。
その後も私がCDを聴くとたまに家族が何か不思議な目にあいました。
私はヘッドホンをしているし、別の部屋にいる。
因みに家族はヘミシンクを知らないし、知ったらやめておけと絶対言うような人です。
長々とすみません。
●家族が体験したり夢に見たりすることと、私がヘミシンクしていることには関連性があるのでしょうか?
●F27世界に旅館かホテルのような宿泊施設はありますか?
●幸せな囚われ領域というのは存在しますか?

欲張ってすみません。よろしくお願いします。


Unknown (ヘミシンク再開者)
2014-08-23 21:22:19
外猫の手前にいる猫、母の癌が発覚する前に亡くなってしまった母が一番気にかけていた「さくら」って猫とそっくりです。母は膵臓癌4期でしたが、なくなった「さくら」が身代わりになってくれたのか、無事手術でき今では少しずつ元気になってます。しかも、後ろの椅子にいる猫が、昔娘が拾って飼ってって、今は家で飼っている「モナ」って猫とソックリでしかもまるの日さんちの猫は「もなか」って名前まで似てるんでびっくりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL