丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

体脂肪

2014-06-22 12:13:32 | 健康

   友人と健康について話をしていたら体重の話になりました。

実は彼女と私はほぼ同じ体重だということが分かったのですが、

身長は5cmぐらい違います。

私のほうが5cm高い。

これだけですと、私が痩せていて彼女が太っているように聞こえますが、

実は見た目も身長こそ違え、変わりません。

ということは、

彼女は筋肉質、私は脂肪体質なのでしょう。

晴れた日にはゴルフ、雨の日は室内で水泳を欠かさない友人は

筋肉が多いせいか、見た目より体重は重い。

一方私は身長はそこそこあるのに筋肉が少ない。

この話も最近私の体脂肪が増えてきたことから始まりました。

ウーム。

私が考えた対策はまた明日に。

これはガクアジサイですね。

 

丸子橋ゴルフ練習場

 


最新の画像もっと見る