丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

腹筋

2014-06-23 21:13:10 | 健康

昨日も書きましたように

ここのところ体脂肪の数値が増えてきた

目に見えてお腹が出てきた、

ということで、少し対策を考えてみました。

全体的に筋肉が少なめではあるのですが、

まずは腹筋から鍛えようと。

ただ、私はどうしてもフイットネスクラブなどで見かける

トレーニングマシーンというのが苦手です。

そこで始めたのが、

「常に息を吐いて、お腹を平らにした状態でいる」

ということ。

自然に姿勢も良くなり、すくっと立っている状態になります。

慣れていないと結構つらいのですが、姿勢の良い方に伺うと

「そうしていないとかえって気持ちが悪い」のだとか。

そしてこれは結構ばかにできず、効いてくるのだそうです。

イメージとしては飛行機の中で働いている客室乗務員のような感じ。

みなさんスラッとして首が長く、肩を下げた状態で

美しい姿勢を保っていらっしゃいます。

私もかつてこのブログでも書いたのですが、

「常に」この状態ではいませんでした。反省。

というわけで、電車の中、道を歩いているとき、

お腹を凹ますようにしています。

果たしてお腹は凹んでくるのか、腹筋はつくのか、

やってみましょう!

 

丸子橋ゴルフ練習場

 

 

 


最新の画像もっと見る