鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

3タテ阻止!香月が初登板初勝利!

2010-04-29 | マリーンズ観戦記とか

ゴールデンウィーク初日、そして今日はビジター応援デーということで、西武ドームにはマリーンズファンが大集結。ライトスタンドは黒いヒト達でぎっしり埋まり、立ち見も相当いたように思います。

 

今日は夜は自分の草野球もあり、預かっているチームのバットやらその他荷物がいっぱい。ということでクルマで西武ドームへ。西武ドームにクルマで行ったのってたぶん7~8年ぶり2回目ではないかと・・。ゴールデンウィーク初日ということで、渋滞も危惧していたのですが、蓋を開けてみれば行きも帰りも大きな渋滞もなくいたってスムーズなドライブ。外環やら関越を走ったのもたぶん2~3年ぶりではないかと。

 

今日の注目は何といってもプロ初先発初登板の香月良仁。自分は去年も今年も2軍戦をまったく観に行ってなかったので、この香月も初めて見ました。ストレートの球速は常時140km以下で、おそらくコントロールと緩急が生命線のピッチャーなのでしょう。

その香月はおそらく今までの野球人生で、ここまでの観衆の中で投げたことはないと思う満員の西武ドームで5回を投げ4失点。特に5回はもういっぱいいっぱいでしたね。

しかし今日は打線が香月を援護すべく頑張りました。初回に田中良平の弟君にいきなり襲いかかり3点を先制。その後も毎回のようにランナーを出す猛攻ぶりで終わってみれば17安打で10点も取りました。そして見事香月にプロ初勝利をプレゼントしてくれました。

そしてリリーフ陣は大谷の安定ぶりが大きいですねえ。今日も無失点で防御率はまだ0.00。なんとも頼もしいルーキーです。

 

何はともあれ西武に3連敗しなくて良かった~!

そして香月のプロ初勝利が見れて本当に良かったです。

 

あとはなんだか初めて聞く応援歌がいっぱいでした。

特に井口やらキムテギュンのあれはいったいいつから・・・!?

相変わらずジンくんの才能にはほんとに頭が下がりますわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る