バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

ワルン KECIL

2015年10月05日 | サヌールで食べた
サヌールに4年半住んでたWさんがもうすぐ帰国しちゃいます。

これから誰に愚痴を聞かせたらいいの?!
だれが遊んでくれるの?! と言ったら
帰国前に、Wさんが “会ったらきっと好きになる” という ステキな人達
在住日本人女性を数名紹介してくれるそうです、そこまで心配かけて悪いねえ。
Wさんがいなくなったら もうサヌールに出かける口実も理由もなくなるなあ
もともと出無精だし、行かなくなるだろうなあ。
だから、もう今のうちだ!と ちょくちょく サヌールに行ってます。


今回は、私がはまった ワルンSANTAIの姉妹店、ワルンKECIL。
KECILとは ちっちゃいという意味です。
ワルンKECILの方が先にあったそうです。
オーダー形式やメニューはほぼ同じなのに、店頭で接客してるお兄さんが
かなりテンションよく、個性的なので ジャマイカ風です。
って、ジャマイカ行ったことないけどね。

ケーキも食べる気満々だったのに、お腹が膨れてもう食べられません。
1人で来てた欧米系のお姉さんが、パンケーキを1枚だけ残していきました。
2人でジーーーッと見て 同時に “いらないならもらっちゃおうか”
ご心配なく、そんなみっともない事しませんよ、でも美味しそうだったなあ。

帰りは1人で、サルバギタ。
それにしても、サルバギタ。
各停留所のベンチや階段?滑り台のデザインや角度がいろいろなんですよねえ。
急な斜面だったり、緩やかだったり。


このベンチどお?あまりよくないですよ。 だれかが寝過ごしたりしない工夫ですかね?


バスを待つ間、停留場から見た AYODIA レストラン。
まだ行った事ないけど、インドネシア舞踊を見ながら王族スタイルの食事ができるそうですよ。


一番後ろの席がちょっと高くなってて見通しがいいし、進行方向に向かって左右も見れるし
お気に入り。ただ、西陽があたるので途中で移動。



あれ、新しい張り紙できてました  "禁煙” “ゴミはちゃんとゴミ箱にね”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルバギタ (シロブチ)
2015-10-06 04:18:37
サルバギタ、空いていると本当に良い感じですね!

早く乗ってみよ~と思います!
そうでしょ? (ななこ)
2015-10-07 09:58:57
乗るときに行き場所を言って
そこに行くか確認すればいいよ
そしたら降りるとき教えてくれるの。
それにしても、自分でもちゃんとみてないと
だけどね。
インドネシア語しか多分通じないけどなんとかなるよ。

コメントを投稿