バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

ココナツウォーターに、ライムをちょっと。

2017年02月27日 | 家で食べる


うちの住宅地の入り口に、いつもいるこのおじさん。
”写真撮っていいですか?” 
”いいよ”
手を止めてカメラ目線をくれました、別にいいのに。

”シロップは少なめでお願いします~”
お持ち帰り用にビニール袋に入れてくれます。
ジョッキ一杯からこぼれるくらいの量ですよ
ゼリー状の果肉もたっぷり、ライムも少々しぼって。

そのままの素のココナツウォーターも美味しいけど
冷やしてシロップとライムを加えたコレも美味しい。



以前から気になってた店のナシチャンプルもブンクス。
ココナツウォーターがたっぷりで、お椀が大きいので
ごはんが少なく見えるけど、私には充分の量で満腹に。

見えてないが、お肉の下にはいんげんの炒め物もあった

ナシチャンプルのお店はジャワ人経営が多いんだけど
今日のこれは、バリ人経営だったのでバリの味でした。

どう違うかって? 
ごはんの炊き方も、味付けも違うんです~。 
バリご飯、ご一緒にいかがですか? 

パームシュガー(椰子砂糖)の蒸しパン

2017年02月25日 | パサールで買えるジャジャン(お菓子)

これ、朝の市場とかでよくってる
私のお気に入りの蒸しパンなのだ。

コンビニとかで売ってる下手な蒸しパンより
ずっと美味しくて、たぶん添加物も少ないな。

少なくとも、着色はされてないと思います
この色は、ホテルの朝食ビュッフェ等では
”ブラウンシュガー”と記されてる事がある
ココナツの花蜜からとれた椰子砂糖の色です。


一口かじったアップなのだ、
ソフトで甘すぎず、私好み。

ヌサドゥア地区滞在予定のお客様、
朝のワルンに寄る事も可能ですよ。

事前にメール等でご相談ください。


1人旅の女性も、お子様も、男性も、年配の方も
安心してご利用できる、2時間3000円からの
アッとホームなマッサージ店
ご予約、お問い合わせは 日本語でどうぞ 
ココエステ*バリ@NUSADUA ←ホームページ