バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

sate luluh. sop kepala ikan. nasi sela

2015年06月07日 | ここ行ってきたよ、どお?

20年近くバリに住んでいますが、あまり出歩かなかったので、まだ行った事ない所だらけ。
先週初めて 天日干しの ナチュラルソルト(塩)で有名な クサンバに行ってきました!
地元の子供達、幸せそうです~

日本で 一緒に働いていた事のある Mちゃんが遊びに来てたので、MASUDが 
“よし、クサンバにみんなで行って、サテ イカン を食べよう”と言い出したのです。
私は ガイドのマデさんに頼んで ストレスフリーに過ごしたかったのですが、
その日は ココエステの予約も入ってなかったし、急遽 臨時休業にして、
家族4人と Mちゃんで出かけたわけ。
彼は言いだしっぺなのだから、スムースに行き着くと思ってた私、
ちょうどいい頃にちょうどいいお腹のすき加減になる予定でした。 
“あれ?すぎちゃったかも”
“あれ?前は看板があったのに”と始まりました、、、。
結局、塩を先に買う事になり、やっと サテ イカン にありつけたのは
もうすぐ3時なる頃でした。
美味しかったの、このサテが!
甘いピーナツソースで食べる、ジャワ風 お肉のサテとは違うよ
これぞ BALIの味。また行きたいわあ。