サバの缶詰、インドネシアではトマト味。

2016年10月24日 | これ売ってるよ、どお?
缶詰にする魚は、新鮮なものをすぐ加工しているし
骨まで食べられるのでカルシウムも摂れて体にいい。
内臓を取る作業をしなくていいので生ごみが出ないし
いい事づくめですよね?

だけど、インドネシアでは IN TOMATO SAUSE なの。
もちろん、美味しければいいんだけど、美味しくない。
もったいないけど、お湯ですすいで醤油をかけてます。

食べたくて買うのではなくて、缶詰は非常用の備え。
でもね、非常時こそ美味しいものを食べたいのでは?





いろんなメーカーから出てるけど、これは
UNDER LISENCE MITSUI CO,LTD. TOKYO JAPAN
となっているので、買うときはこれにしてる。
別に、日本っぽいところは何も感じないけど。

味噌煮だったらいいのになあ~
みこちゃん味噌、インドネシアにも工場あります。
みこちゃん味噌さん!サバの味噌煮の缶詰作って!
味噌煮、こちらの人の口にも合うと思います絶対。

せめてシンプルな水煮なら、アレンジ簡単なのに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーにおすすめです (A)
2016-10-24 14:47:55
こんにちは
鯖缶大好きです
アフリカはゲイシャ
インドネシアは牡丹なんですね

トマト味なら鯖カレーが美味しいかと
カレースープにしたら
バシャバシャかけて
美味しいかも
今日のお昼は秋刀魚カレー食べました
返信する
サバ缶ゲイシャ? (ななこ)
2016-10-24 16:34:30
そりゃまたユニークな名前、味はどうなんでしょうね。
カレーか、ただ醤油かけるより手間だけど
トマトソースを捨てずに利用できそうですね。
お料理上手なAさん、老後はうちで共存しませんか?(笑)。
返信する
芸者は国民食らしいです (A)
2016-10-24 19:52:49
トマト味のほうが
グローバルスタンダードかも

鰹節まぶして 
タマリンド(日本ならかつお梅がうめぼし)
とスパイス使って 
あとは 魚系スリランカカレーの方法で

是非おねがいいいたします
まかない担当いたします
返信する
多分私は (ななこ)
2016-10-24 21:26:42
そこまで手をかけるくらいなら
醤油かけて食べます(笑)
料理好きじゃないの~
食べるの好きだけど。
返信する

コメントを投稿