フルーツサラダ味のアメ、なのなの。

2016年02月29日 | これ売ってるよ、どお?
 
これ、甘くて すっぱくて しょっぱい こんがらがった味の飴。
RUJAKっていうフルーツサラダの味です。
けっこう美味しいし、珍しいのでバラマキお土産にいかがでしょうか?

 
ちなみに、これは朝市で買ったRUJAK
椰子砂糖 タマリンド 唐辛子 を使った蜜で味付けするのが一般的、
というか、ジャワ式。

バリでは、まったく違う味付けになるよ
RUJAK  BALI はまたの機会にご紹介します~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもと)
2016-02-29 12:40:02
ジャワ式のRUJAK懐かしい~(^^)ココエステで食べたのが最初で最後なので、また食べたいな~
返信する
え?食べたの? (ななこ)
2016-02-29 12:52:22
こんなのを、旅行者に食べさせてしまったのですね
なんて無謀な。
でも大丈夫だった?
これ、本来超ナチュラルで体にいい美味しいサラダ。
ただね、キッチンでどのような手でMASAK
されたかだけが、、、不安。
返信する
Unknown (おかもと)
2016-02-29 21:33:43
食べましたよ~(^^)タマリンドの酸味が好き!先日お世話になった2名は復活したそーです(笑)
返信する
今度は (ななこ)
2016-02-29 22:21:26
タマリンドそのものを干し柿みたいにしたやつ
食べてみない?美味しいよ。
2人、復活早くてよかったね。
返信する
Unknown (おかもと)
2016-02-29 22:31:26
若さには敵わないですね(笑)
むかーしブラジルでタマリンドのソフトキャンディ食べたのが忘れられないf(^^;
つぎはタマリンドの干物たのしみにしてます!
返信する

コメントを投稿