かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

上野に行ってきました

2018年04月10日 18時13分30秒 | つぶやき

こんにちわ、かたつむりです。

 

予定通り、本日上野にお出かけしてきました。

上野公園でも、美術館でも迷いながら、しっかり、じっくり観賞してきました。

 

キルト日本展は本日初日の為か、作者さんがちらほらいらっしゃいました。どれも力作揃いで、素晴らしい作品ばかりです。

コンテスト毎に特長があるものだなあなんて感想ももちました。

いただいてきたパンフレット。

(今年もお江戸のキルト展あるんですね。イベント多すぎてたぶん行けないなあ。)

 

その後、同美術館で開催のモダンアート展に。

おもしろく、刺激的、とても勉強になりました。

ただ、点数が多くて、途中で疲れてしまって。

あまり美術館なんて行かないから、見方がわからないんですよね。

気に入った作品だけをじっくりにしないと体力が持たないとわかりました。

楽しみにしていた知り合いの作品はしっかり拝見。キルト作品やテキスタイルアートもいくつかありました。

予定通り材料の布も買い出し出来たし、充実した1日でした。

上野公園で休憩中に。

あまりに新緑がきれいで。

ちなみに、お昼ごはんは持参の🍙でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (とみママ)
2018-04-10 22:16:44
こんばんはー

久し振りのコメントというか2回目かもです

とみママといいます。<m(__)m>
日本キルト展お出かけされたのですね~私は
明日上京して見に行こうと思います
友人が入選されたのでまたじっくりとみたいなーって。
いつかお会いする機会があったら良いと思いながらブログは読み逃げばかりですが。
上野は桜も散りましたが新緑が眩しいくらい
でしょうね。明日はお天気、春の嵐とかですが・・・楽しんできます。

とみママさんへ (かたつむり)
2018-04-11 13:48:18
コメント、ありがとうございました。こちらこそ、毎日読み逃げですみません。いつかお会いできたらいいなぁと私も思っています。

とみママさんのお友だちの作品、ブログで有名な方ですよね。最近ご活躍の。お姿も拝見しました。恥ずかしくて声はかけられなかったけど。

どうぞ、楽しんできてくださいね。
上野はかわいいパンダグッズがたくさんで、見ているだけでも楽しかったです。

コメントを投稿