かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

5月東京滞在1

2017年05月19日 12時12分42秒 | つぶやき

こんにちは、かたつむりです。

なかなか疲れは抜けませんが、主婦なので、一応家事も少しはやらないとです。

やっと花粉症が落ち着いてきたので、先週くらいから少しずつ冬物を洗濯してます。

今日はロングカーディガンとセーターと小物。

布団もやっと外に干しました。

布団乾燥機もこれでしばらくお役目ごめんです。

 

さて、東京の話は今月は少なめ。

1日目、先月同様に問屋さんへ(先にホテルへ荷物を置きに行ってます)

今回は、時間がかかった~

役員関係で購入の物(写真にはなし)が、なかなか見つからなくて(予算もあるし)店員さんにいろいろ聞いて、店員さんに表に出ていなかった商品を出してもらって用が済みました。

他、個人的に購入は写真の物。

印つけ関連ばかりですね~

半分は刺しゅう用。

チャコペーパーが先生がお持ちのと違って、あれはどこにあったのだろう???

珍しく購入の赤いバッグの持ち手は今回の宿題用。

ステッチ館、本館、クラフト館と回って2時間くらいかかってしまいました。

なので、布を見る余裕がなかったのです。

半端布とか見たかったんですがね~夕方5時前のベテラン店員さんはすでに仕事終わった感じがあって(いつものことですね)、びびりな私はそそくさと退散しました。

あ、クラフト館の店員さんはまだ大丈夫ですよ~と優しかった。(バッグの持ち手はクラフト館で購入。本館には気に入ったのが無かったので、行ってみたのです)

この間、布、たくさんいただいたのに、ついつい買いたくなっちゃうのは病気ですね~

あ~、材料関係置場、片付けたい、片付けたい・・・時間がないから、見なかったことにしよう。独り言でした。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰りました | トップ | 5月東京滞在2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (momo)
2017-05-19 19:36:49
愛知県在住のmomoと申します。
いつもブログ拝見しています。
今日、和キルト百人展「寿ぎ」を見に、
JR名古屋タカシマヤへ行ってきました。
かたつむりさんのキルト見ましたよ!
実物は素晴らしいですね!
これからもがんばってください。
momoさんへ (かたつむり)
2017-05-20 16:22:20
はじめまして。
いつもつたないブログを読んでいただき、また作品を見てくださって、ありがとうございました。
素晴らしいなんて、お恥ずかしい限りです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む