かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

ブログをお引越しします

2018年07月13日 15時04分45秒 | つぶやき

お久しぶりです、かたつむりです。

本当にここ2か月は色々あって、とうとう10日程前には1泊2日で手術入院もしてしまいました。

少し体重と体力が落ちていますが、元気にしています。

そして、あっという間に暑い夏がやってきまして、今日も高温注意報が出ております。

夏涼しく冬暖かいところで育ったので、暑い夏も寒い冬も苦手です。

今まで考えられないほどクーラーのお世話になって、何とか日々過ごせている毎日です。

 

さて、報告です。

ブログをお引越しすることにしました。

知り合いがいなく毎日主人と猫だけが話し相手の日常のなかでブログにつぶやきたい気持ちがある。けれどこちらのブログだとどうしても縫い物の事が中心になっていて、今はあまり縫えないので、困った・・・となり。

また昨年からスマホデビューしたわけですが、gooブログさんにはアプリがないので、ちょっと不便。

ということでIDを持っている楽天ブログさんに新たなブログを開くこととしました。

キルトのこともつぶやくけど、日常の小さなこともつぶやく予定です。

 

新しいブログ かたつむりの毎日

良かったら新しいブログでまたお付き合いをお願いします。

毎日暑いですから、皆さんもどうぞお体ご自愛ください。