芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

権利義務 挑戦 勝利 蝶の舞

2017-06-25 17:44:42 | Weblog

繰り返された戦い(記録に向い) それは明日への希望への道だった。

剣岳 点の記 「新田次郎」原作、息をつぐ間もない、2時間を越える大作を楽しんだ映画会でした。三角点について新たな知識を得た。老人対策に必要なつどいだと感じ継続して行かねばと。昨日の地域の映画会、手伝いをする我としては集まって頂いた方より感動でした。これは各人が体験して頂かないと理解できない。今日の天候の様に先の見えない自然との闘い、協力者無くしては物事には達成はないと…。

雨の合間?に買い物、家内は同窓会に出かけて行った。頼まれて・・・

夏の季節を感じさせる昆虫 コミスジチョウ?

三筋蝶(ミスジ蝶)だと思っていたがコミスジチョウではないかと、生物も植物も奥が深い。何気ない事で違いがあると知らされる。

人の目を引かない花かもしれないが、何故か気になる花の変化。

花の変化、色変わり、色の違いとか同じ幹で多様な変化。人でも声変わりとか男なら髭が生えるとか変化はありますね。陸上競技、瞬間を争いながら、雨中の決選楽しい。夜は夏祭りの準備委員会、皆に喜んでいただける祭りにと。

地震が頻発、そのエリアの方々の不安は高いと思う、最近は自然災害、人的災害等を含めて常日頃の準備を怠ってはならない。が、現実は?