芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

昨日の敵は今日の友 真珠湾 時は移りぬ パチンコ屋

2016-12-08 19:39:18 | Weblog

最近では軍艦マーチは街に流れていない

真珠湾攻撃、12月8日、第二次世界大戦始まる。以来、 引き続いての大本営発表には軍艦マーチが流れていた記憶ありです。最近では、パチンコさんでもこの曲は流れない。これで気分が高揚したりする人は少なくなった。時は移りぬです。どの時代でも、戦は突然に起こり、弱き者に被害が及ぶことが多い。いかなる時も戦は良くない、してはならない。これを正確に引き継いでいかねば。広島に大統領が、首相が真珠湾に、真の平和とはその程度の理解でしょうか?虎の威を借る狐、そうはなりたくないですね。

 統合型リゾート整備推進法案

先月の末に提案され間もなく可決成立となるのか、最近の政治では経済が優先され、雇用の拡大があると認められれると国民の為と声高に叫んでいます。一億を越える国民の数との比率で言うなら、微々たるものだと言える。ギャンブルに嵌る人は何時の時代にも存在していた。麻薬も同じではないか?恐さを知っていても入ったら抜けられない。軍艦マーチに踊らされた人、ギャンブルの闇に乗せられる人、気がつけば、取り返せない時と場所になるのです。肝に銘じてください。

スポーツの明るい話題、それも若者たち、未来は明るい。

籤運の弱い私たちにも運が、赤坂迎賓館、本館、主庭参観に夫婦で申し込んだら、今日当選の知らせがあった。鬼が笑うと言いますが、来年ですが、二人で主たるスケジュール記入して微笑みあった。小さな喜びが夢をでした。孫たちとの会食、これもクリスマス(12月25日)に六本木で決まった。大きな喜びです。

総務部長の代行を今月中にせねばならないこと多し。