フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

つつじ・浅香浄水場・09.04

2009年05月02日 | ◆つつじ
  今回は 浅香山浄水場つつじの通り抜け を“てくてく”
してきました。 
      (4月29日)

 平戸ツツジが見頃 大半は7~9分咲きでした (5分~満開)。

特に午前中がお勧め、午後からは強い陽射しに負けて花がヨレヨレ。


  大阪・堺。
南海高野線・浅香山駅下。約10分(こちらはコンビニ?でお弁当が入手可)
JR阪和線・浅香駅下。約11分(以前お弁当は探しても見つからなかった)


クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!画像が大きくなるよ!
 

クリックしてね!画像が大きくなるよ!




      公開期間:4月26(日)~5月6日(水・休日)
 公開時間:平日は午前10時から午後4時
 土曜・日曜・祝休日は午後5時まで

久しぶりに“南海電車”に乗ってみた。
(以前、魚釣りに毎週キチガイのように南海電車で通っていた時期があった
が、現在は体調悪く“釣り”は休止中。)

このつつじ観賞、我が家からでは「JR天王寺駅」の“阪和線”に乗るのが
近くて便利なのでこちらばかり利用していたものだが、「JR天王寺駅」で
下車するのを忘れ「新今宮駅」まで行ってしまった。

仕方なく“南海電車”で行くことに変えた。
駅員が親切に教えてくれた。
浅香山駅前、少し歩いたストアーでお弁当も入手できた。
 
 花も運良く見頃にて気分の良い一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじの画像のお願い (小山)
2010-03-28 21:59:22
つつじの画像を拝見しました。
こちらのつつじの画像を壁紙で大きく作りたいのですが、webの解像度ですと、大きく出来ないので、写真等でお譲りいただきたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
つつじの画像のこと (マンポウ)
2010-03-31 23:00:23
コメント有難うございます。

ソロソロつつじの美しいシーズンですネ。

元画像を探してみてヤット見つけました。

メールによる画像添付方式であれば送らせていただきます。
メールアドレスをご連絡頂ければ元画像サイズのまま送ります。(モチロンメールアドレスは当コメント欄には表示しません)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。