デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

大人の塗り絵

2018-11-23 10:10:10 | maxiy

先日、次男がコピー用紙にボールペンで絵を描いてました。

その絵がとても面白かったんです。

今の彼にしか描けない絵だろうな〜って感じです。

 

その絵がコレ。



その絵を見てた私、

そうだ!私の塗り絵にしよう!

と思って、

原画をコピーしてそこに色を塗ることにしました。

 

そして、こうなりました。



 

こんなのやってると、もう、瞑想状態と同じっすね。

いや〜でも楽しかった〜。

 

次男がためらいなく、

迷いなく、

思うままに、

感じるままに描く絵。

 

私も真似て、

ためらわず、迷わず、思うままに、感じるままに、

愛のままに、我儘に、僕は君だけを傷つけないように、

塗ろうと思いましたが。


ためらうわ、迷うわ、考えるわ、見栄え気にするわ、

雑念の塊か。

 

これ、襟付き長袖シャツ(オックスフォード生地とかのようなシャツ)にプリントしたいと言ってる人がいて、

Tシャツとかならよく見るけど、

シャツになんてどこへお願いしたらいいんだろうか。

できるところ、やってるところ知ってる方いらっしゃいますか?

 

 しかも、できたら、

 背中とか、胸のあたりとかだけでなく、

 全体にパターン繰り返しで。

 

 と。

 読んでるあなたに聞いてみる(笑)

それでは楽しい週末を!!


by.maxiy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のば)
2018-11-26 17:31:58
うわ、かっこいっ!が第一印象でした☆
私も、子どもが描いた絵に色付けたことありましたが(塗り絵にしてと頼まれて)、
これは思いもつきませんでした!
今度マネしてみていいですか?
私もきっと、おおいにためらい、迷い、考え、見栄え気にしますが(笑)
Unknown (maxiy)
2018-11-27 21:43:59
のばさん

コメントありがとうございます。
今度、是非やってみて下さい!
きっと面白い合作ができますよ☆
出来たらアップされるのを楽しみに待っておりマス。
この絵はとりあえずTシャツにすることになりました(笑)

コメントを投稿