良いとこ撮り

ジャクソン&パーキンスのクロ-ド・モネが咲きました




      クロード・モネといえばフランスの印象派の画家 

      アメリカのバラのナーサリー ジャクソン&パーキンス作出のハイブリット系です


      ハイブリットだけど何故かマイガーデンでは大きくならず 涙

      それでも数個咲いてくれました 

      クリームとローズのツートンカラーがお洒落です 








 
                   













              



















                      













        数年前にデルバール社が作出したクロードモネはシュラブで少しコンパクトな樹形と聞きます

        デルバールのバラはよく伸びる品種が多い中 鉢でも育てられるようですね

        万が一マイガーデンのモネさんが☆になったら デルバールのモネさんをお迎えしても良いかな?

        いやもう新品種は止めておこうと心に誓っているはずなのに。。。。。


コメント一覧

カエチャン
越後美人さんへ
こんばんは

ちょっと印象的な美しさがありますよね
私もお気に入りの一つなんですが もう一つのモネさんも気になっています^^
来年ではなく四季咲きなので上手くいけば夏 秋と咲いてくれるかもしれません いや咲かせましょう!笑

そうなんです 素敵に咲いているのを見るとつい。。。
(~_~;)
越後美人
これは美しい!
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
まあ!あまりの美しさに驚きました!
クロード・モネ、素晴らしいですね。
お見事です。
大事に育てて下さいね。
また来年の花を楽しみにしておきますので。

新品種はやめようと思っても、見てしまうとダメですね。
だって、きれいなんですもんね(^_-)-☆

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事