良いとこ撮り

もなか




      1年中で一番エキサイティングで慌ただしいシーズンが済み 

      久々に京都のデパートへ出かけました


      ひととおり見たいものは見て 買い求めしなくてもウィンドーショッピングばかりですが

      不思議ですね なんだか気分転換できる これって女性の特質かな?



      最後に食料品売り場で食材を買って そうそうこれも買っておきましょと和菓子の売り場へ



      京都では有名な 仙太郎 さん

      洋菓子はホームメイドすることは多いですが 和菓子は買った方が手っとり早いかな?



      こちらの和菓子よく買い求めますが この日もぼたもち くずもち ささもち など

      そしてこれも買いました 知る人ぞ知る ご存じ最中




                  
















       種の中にある餡子 半分で満足できるので2個だけ買ってます

       知り合いの女性でこれを3個食べたという話も聞きましたが 美味しくても食べすぎは要注意ですね




                          












       今朝は清水焼の平夏茶わんで抹茶と一緒にいただきました

       丹波大納言の風味が生きていてパリッとした種の食感も

       大変美味しかったです!!!

       この最中 何でもネットで買い求められる時代ですが 壊れやすいので店頭のみの販売なんですって!!!

       お店に出合われたら是非お勧めです!!!

       私は近くに住んでいるので今までに何度いただいたかわかりませんが 季節を選ばず美味しくいただける和菓子ですね


最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事