良いとこ撮り

辻口博啓パティシエのお店 ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉店へ

 

辻口パティシエ はスィーツ好きには知らない人は無いでしょうか

随分前だけど東京自由が丘のモン サン クレールにも一度行って美味しいスィーツをいただいたことがあります

その辻口さんは能登 七尾市出身の方でこちらでも何店舗もお店があると知り

是非寄ってみたいと思っていました

今回は ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉店 へ

 

 

海のすぐ近くのビルの1階にあるお店 モダンな雰囲気ですね

 

 

 

 

ここでティータイム このお店でのみだとうケーキを

ルーブルだったかな?

口どけがよく美味しかった!

よこのチョコクッキーはサービスです

 

 

お持ち帰りに買ったシェリー 2016 という焼き菓子

モンディアル デ ザール シュクレ 2016

国際大会受賞作品だとか

 

 

 

カフェ生地 イチジク くるみ ダックワーズ ラズベリージャム など沢山の素材が使われていて

とっても凝ったバターケーキでした

 

 

 

 

向こうが能登島

ロケーションもとっても良いお店でまた機会があれば

わざわざ訪れてみたいです

 

 

お天気にはそっぽを向かれてしまい充分な撮影が出来なくて残念だったけど

温泉に浸かり

美味しい能登の魚やお寿司(帰り道)おまけにスィーツまでいただけて大満足な旅でしたぁ

 

 

コメント一覧

カエチャン
あかぶ~ぶさんへ
そうですかぁ

金沢のほうとよく雰囲気にてるのですね!

和倉は加賀屋の横で海に面していましたよ
辻口美術館もあり 面白いスポットでした

紅茶私も美味しいのいただいてきました
ケーキは一杯あって迷います 爆

能登も良いところですね!
あかぶーぶ
おはようございます!
http://blog.goo.ne.jp/akabubu
辻口さんのお店!
ル ミュゼ ドゥ アッシュですね!!

私は金沢県立美術館内のお店しか行ったことがないんです。お写真を見ると、金沢店と雰囲気は似ているようです。

とってもおしゃれなケーキ!
私、ここの紅茶が結構好きなんですよ。
友人が金沢に行く時なんかはわざわざ買ってきてもらったりしてました(^^;)

あぁ、なんだかとっても能登へ行きたくなってきました!

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事