良いとこ撮り

強健なバラ ノックアウト

 

友人の挿し木してくれた株ですが

ほんとに丈夫でいつでも咲いているように思います

フランス メイアン社作出の ノックアウト これぞまさしく四季咲き!!!

 

バラは種類が3万を越し それぞれ素晴らしい魅力がありますが

丈夫で良く咲き 病気が少ないっていうことも嬉しい性質ですよね!

 

白以外にも赤やピンクを友人は育てているのですが

いつでも咲いている!っとのことです←勿論冬以外ですよ

 

 

咲き出しは少しクリーム色です

 

徐々に中心のしべも黒ずんで来て

 

 

台風が接近しているので雨を避けて軒下へ移動しています

綺麗な葉もご覧になってね!!!

 

あまり病気も出ないのですが跳ね返りも良くないかも

暫くの間ここで堪えてね~~~

地植えはどうしようも無いけど 他の花付鉢バラも玄関やひさしのあるデッキに移動させ ひしめきあっています 汗

 

 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事