☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

ペン字本科(1回目)

2006年10月07日 | 書道学校【ペン字編】
10/7 授業内容
・ひらがな

むすび
『す』『な』『ぬ』『ね』『は』『ほ』『ま』『み』『む』『よ』『る』

上下左右は向かい合う
『い』『き』『け』『こ』『た』『に』『ほ』『ま』『り』

大きな丸み小さな丸み
『あ』『し』『ち』『つ』『と』『ぬ』『ね』『の』『め』『ゆ』『ら』『る』『ろ』


本日、「ペン字(本科)」へ入学しました。
このクラスに6ヶ月在籍し、清書課題をすべて提出して5級以上になったら「研究科」へ進級出来ます。

今日はひらがなの練習でしたが、ただ「あいうえお」順に練習するのではなく、上記のように体系付けて覚える方が良いそうです。
自己流がなかなか抜けませんが、小学生になったつもりで、一から勉強していこうと思います。
早速、漢字練習長を買って帰りました。
意外と、ひらがなって難しいです・・・



最新の画像もっと見る