☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道正師範クラス(19回目)

2009年05月23日 | 書道学校【書道編】

5/23 授業内容
・細字(楷書)


『仮名の次は細字かい!』
この肩こりコース、何とかなりませんかぁ~。
小さいものをチマチマやったあとは、大筆、行きましょうよ~!
カリキュラムにちょっと不満なワタクシです(^^;

添削中に先生が、『辞書引きながら書くの楽しいでしょ~♪』
と仰ったので、思わず
『(こんな多字数では)辛いです・・・』と本音が出てしまった。
そこでクラスのみんなが爆笑。
代弁してくれてありがとう!みたいな雰囲気でした(^^;

この課題、提出日は来週なんだけど、行書バージョンと行草バージョンも
やってくるようにいわれちゃいました
有休とろうかな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し見ぬ間に… (ぼつこ)
2009-05-28 16:47:41
お久しぶりです★
カリキュラムが私より進んでる~。
どんだけ筆持ってないねん。
つい先日、先生から「書道どうするの」と突っ込まれました(^^;)

「白髪~」は正直、書きたくない課題です。
字書なんて、ひいてらんないよ~、ですよね。
お気持ちお察しします…。
でも、きっと書きあがった時の達成感はすごいはず!
↑だったら、自分も書けよって感じですね。
返信する
ぼつこ様 (眞深華)
2009-06-09 23:37:30
大変長い事、放置してしまい申し訳ありませんでした(^^;
ブログのUPはかなり遅れておりますが、授業の方はなんとか順調に進んでおります。
この前、「白髪~」の課題も提出し、一安心したところに、今度は、書譜の臨書です。
今は、これと格闘しております。
課題もやんなきゃ、ブログも書かなくちゃで、
時間の使い方が下手な私は、アップアップです(汗)。
返信する