今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

VHS内蔵DVDレコーダ発売 DXアンテナから

2012年05月03日 | 気になる家電&AV、WATCH


画像はAV Watch さんよりお借りしました。

ひさびさに『気になる家電』ネタです。
AV Watch を見てたら、ちょっと興味を惹く家電が目に留りました
地上デジタルチューナを搭載したVHS一体型DVDレコーダ
DXアンテナの製品だそうです!  製品の詳細はこちら

製品の詳細から一部、引用させて頂くと
ビデオ一体型でVHSテープの再生、DVDへのダビング(簡単双方向ダビング)が自在。
地上デジタルチューナーを内蔵し、アナログテレビで地デジが見られる。
とありまして

どこの家庭にも必ずやあると思うんですがVHSテープで録画されたコレクションの数々。
今の地デジTVじゃ見れないんですよね
加えて、テープで記録されている以上、経年変化により画質が劣化したり
物理的アクシデント(たとえばテープがワカメ状態になったり)によって再生できなくなったりとか
こうなる前に比較的劣化の少ないDVDにダビングして保存したり再生出来る製品なんですよね
記録メディアは、DVD-R/RWで、VRモード記録やCPRMに対応とありました。
VHSテープの画質クオリティを考えれば、ブルーレイなんて必要ないし、DVDで十分なんですよね!

個人的にも、この手の製品、望んでる人って結構多いんじゃないかなって思うんですが
こういう要望を汲み取り、製品化したDXアンテナ、今さらながらgood job!なんじゃないでしょうか
AV Watchにある店頭予想価格では29,800円前後だそうです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁネタ枯れ | トップ | ランタナ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2012-05-03 23:15:06
jintanさん、こんばんは、
すごい商品ですね。メーカーも売れると踏んだのでしょう。。
一番ビックリしたのは、値段で29800円はとても安いですね。
この値段で合うのか心配ですね。
時々、心をクスグル商品が出ますね。うれしい事です。
返信する
sai10さん こんばんは^^ (jintan)
2012-05-04 00:17:05
以前からこういう製品が出てくればなぁと
思っていましたが、出てきましたね^^
かなりの需要が見込めるのかなぁ。
価格も比較的安いし、市場のニーズに合った
良い製品ですよね^^
返信する

コメントを投稿

気になる家電&AV、WATCH」カテゴリの最新記事