醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

2010年2月13日の鉄板デートコース

2010-02-06 11:43:42 | 若女将の 「街あるき」
2010年2月13日(土)のデートコースをご紹介しましょう☆

1日限りの鉄板コースです(笑)




※注意※※※※※※※※※※※※※※※※※
あくまでも私、須崎住民が知ってる範囲の情報ということをご了承下さい!

下調べが行き届いてないことも合わせてご了承を!

記載事項が「ない!」、ということも充分考えられますので、慌てず騒がず、臨機応変なご判断をお願いします

 だってデートですから思いっきり楽しんで下さい!♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※



これで、彼女の心は鷲掴みです



自然の中で、地域社会を想い、楽しんでいる、オフの日の素敵なあなたを演出します(笑)


ディープな情報を持ってる、そんな貴方をきっと見直しちゃうはず♪



さぁ、パートナーにもアウトドアな動き易い服装で来てもらいましょう♪



すでに咲き始めた情報が入ってますが、
午前中に高知県須崎市吾桑(あそう)の桑田山(そうだやま)
を目指しましょう

そうですっ!
雪割り桜」で有名な、あの美しき、日本の里山絶景、桑田山です

(※しかし山の名前が桑田山ではありません!

詳しくはこちらを☆そして、さりげにウンチクを彼女に教えてあげて♪)

ちょうど満開の見頃が13日ということですよっ!


(須崎市までは高速道路でこれますよ)

混雑も予想されますので、渋滞対策はバッチリとお願いしますm(_ _)m


そして気取らず、お花見デートを楽しんで♪
    

年配のお姉様方、手作りの
田舎寿司やおでんや田舎スイーツ(桜餅!)なんかも頂ける筈です

しかし限りもありますから、道中の調達もオススメ。
トイレ対策も充分に。

レジャーシートがあっても良いと思います!

      

小腹を満たし、桜をこっそり買い(!)、自然を満喫。 お散歩も楽しめます

     

11月には、だいたい同じ場所で菊の花のアート『菊花園』が楽しめますので、
しっかりと次回も一緒に来るお約束♪


充分に満喫した昼過ぎに、須崎市の街中を目指して!




須崎といえば、鍋焼きラーメン!

気になるお店をチェックしといて下さいね


鍋焼きラーメンの昼食後は、

12日にオープンしたばかり、ほやほや熱々(笑)のお二人みたいな

須崎市青木町の『『街角ギャラリー』』へ。

(駐車場はこちら、新町駐車場がおすすめ!)




絵金さんの生絵が楽しめます!

(絵金さんのウンチクはこちら☆)

(すぐ近くに「絵金さんが働いた工房ありっ!」)


鮮やかな色彩を観た後は、市内の「わびさ美」色を楽しんで

そのまま、商店街を散策してみて下さい。

    



太平洋を南に、北は城山がございます



西へ東へ商店街を。路地裏を。歩いてみてください


静かな古い街並みですが、今後、この街がまた光を取り戻すのは時間の問題…!

これから、ここから、須崎は変わるのです。


目覚める前の須崎の市街をゆっくり楽しんで下さい。

    

商店街の西の方は『お大師通り』という名前になり、我が蔵、
丸共醤油もございます

醤油のテイスティング、蔵の(軽い)案内など出来ますので、お気軽にお声掛け下さい♪


私もチビ娘二人と、お待ちしております☆

チビっ子にも気さくで優しい貴方を存分にアピールしてください(笑)


    
マルキョーのまだ西に、お遍路さんの歩く、四国88カ所 番外寺の「大善寺」があります


こちらのお寺は是非、参拝。
頂上からの海の眺め、続く灰色の瓦屋根は素晴らしいです

ボケ予防の神様もおられますから、お詣りついでにさりげに未来予想図を語って。

    

西の端まで散策したら、南側の海へ出て、浜をお散歩


この時期、ちりめんじゃこや、も少し大きい、おじゃこが干されてるかもしれません





龍馬も見ていた太平洋。龍馬になって熱く語っちゃって下さい!


浜の砂利道を西へ歩ききると、魚市場が見えます


須崎の魚は最高です!

魚市場の角から北の道を進むと、、、

そうです。

街角ギャラリーです。
    


道に迷っても、道行く市民に、お店の人に、気軽に聞いてみて下さいね。


遠くからのお客様に慣れてない須崎市民ですが、
「○○(どこ)から来て街歩きを楽しんでる」
の一言で、必ず話も弾むはず!


そんな地元民と気軽に話す貴方に、彼女は間違いなく、惚れ直します!


海も満喫したら、夕食は早めに、
(いえ、かなり早めでっ)
新鮮な魚料理を楽しみたいですね!

(須崎飲食店こちら)




そしてそして!13日の夜のとっておき、
バレンタインデー前夜のとっておき、

吾桑公民館で18時より行われる
ケルト-CELT-』コンサート
をお楽しみ下さい♪



ワンドリンクで100円で、素敵な「愛リッシュ」音楽が楽しめます☆



桑田山方面にありますが、場所のチェックは忘れずに!



私、若女将も二人娘を連れて、行きますよ♪


「また会った!」っと声を掛けて下さいね♪



そして気分盛り上がったコンサートの帰り道に、こっそり買ってた『雪割り桜』を渡しましょう☆

「君はこの桜より○○だ…」っと!

例1:キレイだ、美しい!(ベタ)  
 2:儚(はかな)げだ(キャー)   
 3:愛おしい(失神)   




キャーヾ(≧∇≦*)ゝ



ハァっハァっ





これで、1日デートは大成功です☆鉄板です☆




須崎市内に泊まられる方、
翌日、日曜日のバレンタインデートのプランも
(私の中で)多々ありますので、また個人的に…!



長文読んで下さり、ありがとうございました!


また随時、デートコース情報アップしときますので、要チェックでお願いします(笑)


だって須崎の2月、3月はイベントが目白押しですから☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
注) どうか、これで須崎を解った、満足だ。っとは思わないで下さいね。

須崎にはまだまだ伝えきれない自然もあり、歴史もあり、

山川土海の食材や恵みも宝庫です☆

人も素晴らしいです☆

何度来ても発見のある街です!

どうぞ、これから一緒にブログ[も]通して、
(やっぱりリアルに!)
色んな発見、出会いを楽しみましょう☆!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お気軽にお声掛け下さい♪

マルキョー若女将
竹中 佳生子(かなこ)31歳。しし座。O型。おおざっぱ(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!! (yama-U)
2010-02-06 11:53:30
すばらしい文章ですね。
あなたの人柄が偲ばれます。(笑)
爆笑しながらやっとの思いで読みました。

いやぁ、本気で行きたくなったので、
ちょっと行きます!!

きっと来週あたりっ♪
返信する
これは、えい! (まき)
2010-02-06 12:01:13
私も、爆笑。
なんか、いつものかなこちゃんのブログじゃない風な所も良かった!!
最後の3タクが、さらに笑いを誘ってくれ、締めくくりのかなこちゃんプロフィールに、同感。
O型おおざっぱ・・・私もO型おおざっぱ。
私の趣味まっしぐらのブログやけど、リンクもらってもいいかな?
返信する
yama-U様 (ままかな)
2010-02-06 17:41:38
ありがとうございます。
自分の中でも、かなりの長編を書き下ろした感いっぱいで、大反響(?!)を知り、思わず涙が・・・(笑)

その来たくなったというお言葉っ!
最高に嬉しいです☆

いつでもお待ちしております。
出来ましたら、クーラーボックスとカメラはご持参で♪
返信する
まきちゃん♪ (ままかな)
2010-02-06 18:04:02
本当に、熱いメッセージありがとうございます!

こんな路線(どんな路線?)も取り入れて、今後も邁進いたします!


それよりも、素敵なブログじゃないですか?!


まきちゃんと気付く前、かわいい洋服や小物を持ってるな~っと、物からチェックしてた私です。実は(笑)

特に自転車は最高っ!
あれで売り歩いてっって感じ☆
マルキョーにも一台欲しいもん!!

長くなってすみません!
リンク、もちろん大歓迎です☆

是非、須崎のこととか相談したいので、ご連絡先をお教えください(笑)



返信する
ナイスです (azumi)
2010-02-07 00:49:30
な、なんじゃこりゃ!!!
超えいです!!
goodです!!

最初から最後まで
妄想爆走!
ほんまに今までのノリと全く違う。
逆にそれがえい。
自分の好きなことを書いちゅう感が
親近感をそそります。
やっぱり好きなことを書くのが一番ですね。
この場合は須崎と女子的妄想、すごいタッグです。

この路線シリーズ、また書いてください。
次は春休みデートコースでっっ。
卒業シーズン、入学シーズン。
恋の季節です。
車を使わなくても楽しめる須崎デートコースを
お願いします。
期待していますよ。ふふふふふ・・・。


あ、それと、
メールの件、失礼しました。
慌てていて最後まで見ていませんでした!
すみません!
返信する
Unknown (nisi)
2010-02-07 23:36:48
はじめまして。

何度か 夏の花火大会には行った事がありますし 田舎に帰る途中なので 桑田山の雪割り桜も癒しの場として チェックを入れています。
来週 田舎に帰るので 桑田山に行ってみますね。

昨年 山里温泉にも入りにいったんですが ここも良かったです。
源泉掛け流しで ご主人がお湯を沸かしてくれているんですよね。



返信する
azumi様 (ままかな)
2010-02-08 09:56:08
ありがとうございますぅ!
私もかなりの妄想女子(笑)なので、書いてて本当楽しかったです♪

azumiさんの文章を読んだとき、これはかなりの同類項っ!っと盛り上がったことが、昨日のことのように思い出されます(笑)

皆さまの熱いご支持で、もちろん連載決定です!

(締め切りは作らないでね☆)
返信する
まきちゃん (ままかな)
2010-02-08 10:02:48
早速、ありがとう☆
ブログは、以前「手作り石鹸」に興味があり、
調べてたら見つけたのよ♪

しかし、「手作り石鹸」やってる人、みんなおしゃれで素敵☆ 憧れです☆

写真もすんごい、どんだけ、素敵ながっ!
やけど。
今度、是非にリアルに観に行くき♪

何にでも興味があるけどやれない私より(笑)
返信する
nisi 様 (ままかな)
2010-02-08 10:07:22
コメント、ありがとうございます☆
はじめまして。

須崎も通られるんですね!
是非是非、「雪割り桜」を楽しんでって下さい! 
今日から(?)の雨で散ることなく、より元気に咲いてくれるといいですがっ!
私も祝日、11日に行く予定です♪

 山里温泉、気になったまま行ったことがないので、近いうちに行ってきますっ!

教えてくださりありがとうございました♪

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿