醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

七カ月前かぁーーー。盛り沢山話。

2024-04-14 03:52:00 | 忘れないように
書いとかないと、、、
と去年からずーーーっと思っていた、
2023年夏の終わりのナツイ話。
9月16日から3泊も須崎にしてくれた
去年のアツイ出来事。

大学時代の年下後輩、
Mイッチ一家が
千葉県から
ちびっ子も連れて、
わざわざ高知の須崎まで
3泊もする、大行程で来てくれた。

なーんも変わってなくて
超ウケる🤣

明治学院大学へ編入した時、
何故だか入部した少林寺拳法部では
2個下の学年と同期だったので
同じ国際学部やったし
なーんかウマが合い、
いっつも爆笑しあった良き年下友。

卒業後遊びに来てくれてた
ここ、高知もえらく気に入ってくれて、
何故か実家に数日居候したこともある、
稀有な友人。

両親も立派になった姿との再会を
本当、喜んでおりました♪

中学から短大まで、8年間、
ずーーーっと何故だか
女子校で過ごした私の
9年目にしての
共学学校生活では
男友達もゼミ仲間やら
後輩君やら
色々出来たけど、
ここまで慕ってくれるのも珍しい程w
人生の節目に現れたり、呼んでくれたりする。

この年になったら
そんな友は、
本当に嬉しいーー

2泊は『暮らしのねっこ』泊で、
マジで須崎に暮らすように滞在してたねww

3泊目は『ロゴスパーク』で泊まってる所に
ちびっ子好きな長女とお邪魔し、
夜は一緒にBBQして結構飲んだw

皆がそれぞれ
スパークしまくって飲食しましたねw

飲んでない奥さんに
送ってもらい、
その節もありがとー

高知へ来てくれた理由は、
直接、報告したかったから、、、
っと、
実はこの学校で学んで
農家になる夢を歩む!

っとの宣言でした

チバニアン兼業農家学校

兼業農業専門学校

チバニアン兼業農家学校

 
チバニアンの名前も、
これまたそーゆーの大好物w

既に入学もしてる、ってことで
ちびっ子連れて、
人生チャレンジしてる姿に、
本当に刺激頂きました!

クラフトビール、
やること決めた原動力にも
Mイッチの存在が
大きく関わってるなーーって話。

FBとインスタと、
『すさきシェアブルワリー』の名前で
投稿スタートしておりますので、
何卒フォローをお願いします🤲
㊗️合同会社の設立!!
っは、
エイプリルフールな4月1日に見事に
果たせましたが、
未だ山の高さに慄いてまする…!笑

今日髪も切ったし、
やらないかんこと、
ガシガシやっていくだけなはず!ww
っで、
またブログノコスパークで
がんばろ〜

大阪長女も髪色チェンジしてて、
母は同日で嬉しかった♡

明日は久々、ノン早起きの日曜日♡
充実充分充電するぞーーーww


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まついっち)
2024-04-22 08:52:44
竹姉、ブログ見たよ。
すごい。ついに念願の、そして禁断のビールに手を出しましたね(笑)
竹姉といったらビール🍻
いろいろな形で応援させて頂きますね。自分の近況はというと、何と畑を借りて農業始めました。農業とは言ってもオリーブです。200本植えたよ。3年後に竹姉とコラボできたらいいな。自分も竹姉の影響たくさん受けた人の1人です。また、連絡するね。

コメントを投稿