学びすとの夢へのチャレンジレポート

夢に向かって学び実践し続ける<学びスト>でありたい。
学びは全ての経験・出会いの中にある。
コメント大歓迎です!

喫茶店が大好き

2006-04-02 18:17:12 | お気楽日記
久しぶりに「ひとりぶらつ記」を書いてみます。
お隣の駅が「草津駅」その周辺をちょっと用事の後(この件は後ほど)にふらついてみました。
詳しくは別のブログ(⇒リンク)に書いていますので、そちらもご覧下さいね。

そして見つけた雰囲気の良さそうな喫茶店
大好きなんですよね。喫茶店。
吸い込まれるように入っていきました。
「木村珈琲店」は1999年開店。
草津市役所からてくてく歩いて、草津宿街道交流館近く。
駅までも歩いて15分。
大きなテープルの両側には天井までの本棚があって、自由に見られるようになっています。
珈琲カップもお客様に合わせて出してくれるみたい。
音楽も静か~なのがかかっています。
お庭の木も見れて、外がお天気だと明るいだろうな~。
今日は(残念)
1人思索にふけりたい時にとってもお勧め。
お子様は入店できず、4人以上のグループもお断りという店主のこだわりがこの「ムード」を維持しているようです。
草津の宿場町を観光された後にちょっと休んでいかれてもいいですよ。

場所 草津市草津2丁目信号より500メートル。
草津市草津2丁目11-24
10時から18時営業 定休日は月曜と第2・第4日曜日。
(うわ~ぎりぎり開いていたんだ。良かった。
電話077-564-2273
「木村珈琲店」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。